2022年12月24日公開した記事を2023年3月30日編集追記しています

2022年12月24日公開したときの記事

『こんなことやってみたいんだよね!』

『新しいこんなこと考えているんだ!』

という話を聞くのが大好きで
ついつい、これやったら!とアイデア出すのが大好きなわたし!

時に暑苦しく鼻息荒く? 
本人より熱く語り始めたり!?しちゃうもんだから、
友人が面白がって、それニーズあるんじゃない?
もっとアウトプットしてみたら??

数年前から言われてたけど、
自分の中では書くの好きじゃないし
自分では当たり前すぎて世間様に見せるようなことでないし、
それにニーズあるかもわからないし。。。ごにょごにょ してたのですが

これも実験!として自分が気づいたことなど書いていきたいと思います
どうぞ温かい目で見て頂けたらうれしいです!

上記は、2022年12月24日(クリスマスイヴ(笑))noteを始めたときに書いた記事なのですが、あっという間に3か月経過した今日は ”2023年3月30日” 明日、2023年3月31日で会社員を卒業し4月からフリーランスとして挑戦することとなり、提供していくサービスは、「noteはじめてみた」に書いたことがベースになっているので、編集追記することとしました!

その前に・・・フリーランスになろう!と決意した背景をお伝えさせてください。

2022年4人親戚を見送り岐阜へ帰省する中で、自分の人生を振り返ったときに、昔から考えていた、「いつか会社員ではない働き方をしたい」という想いが強くなり、いまのままでは後悔する。と思ったからです。

実は、私の父、そして主人、主人の家族(父・兄弟)が個人事業主としてバリバリ働いていて、会社に属さないで働いている姿に昔から憧れを持っていました。
同時に、彼らは職種は違えど、自分の技術サービスに100%以上力注ぎ、毎日、目の前のお客様と向き合っていて集客やSNSなんて調べる暇もない。
私がリスペクトする彼らのような個人事業主・複業をしている方を自分が好きで得意なWEB・SNS周りで手助けできるサービスをしたい。と考えたからです。

2023年4月からは、以下の屋号にてサービスを行います

屋号
【ichi10】your fan supporter
~あなたのファンとなってサポートします~

ichi10=いちじゅう(1を10以上にするサポートをしたいという意味でつけました)

お客様は、
アラフォーアラフィフ女性向けサービス” を 個人事業主・複業 にて
行っている方

サービスとしては、
お話を聞くだけでなく、あなたの強み・魅力・PRポイントを理解する為に
実際にサービスを体験した上で、あなたのファンとなり、WEB・SNSまわりサポートします!

このサービスに至った経緯や詳しい内容は別途noteに書いていこうと思います!


noteでは
自分が好きな商品・モノ・サービス等を受けた「体験レポ」を書いたり、
会社員からフリーランスになると決めてから気づいたこと
また、フリーランスになってからのことなど書いていきたいと思っております!

どうぞ温かい目で読んでいただけたら嬉しいです!
引き続きよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?