ヴィクトリアマイルから思ったこと。

アーモンドアイの圧勝劇で終わった今年のヴィクトリアマイル。
レースを見て感じたが、このレースにアーモンドアイは出るべきではなかったと感じる。
もちろん結果論といえばそれまで。
だけど、言っておきたい。

自分も一口馬主をやっている身なので、
競走馬は経済動物であり、いかに沢山、効率良く稼ぎ
ステークホルダー(馬主、生産者、厩舎スタッフ)に還元できるか。が非常に大事なことは分かっている。

ただ、今日のレースに関してはあまりに他とのレベルが違いすぎた。
' 賞金を稼ぐ ' という意味では大成功であるが、
' 白熱した勝負をみる ' という点ではあまり面白いレースでは無かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?