愛して止まない暗闇フィットネス「b-monster」の魅力 〜前編〜

RR!Ween Program(10/25~10/31の期間限定Halloween Program)を受けてから、b-monster愛が溢れ返って止まらないので、入会5ヶ月目で感じている魅了についてまとめてみました〜。書いていたら1本のnoteに収めたくないな〜と思い、前編後編に分けてみます。※因みに私はb-monsterの社員ではなく、一ファンとしての個人の所感を綴っています〜。

前編:b-monsterについて(魅力概要)。ハマるきっかけになった大宮スタジオ
後編:b-monsterの魅力について(詳細)。:通ってみた変化。まとめ

b-monsterは都内(銀座・青山・恵比寿・新宿・池袋・羽田)を中心に名古屋や梅田・上海・台北にスタジオを構えています。 
<b-monster 公式サイト>

羽田空港スタジオには「Higatrec」という完全電子制御IoTトレーニングマシーンもあり、新感覚のウェイトトレーニングもできます。トレーニング結果のデータをモニターで確認できたり、隣がb-monsterのスタジオなのでプログラムの音を聴きながらトレーニングでき、一人でも自然と追い込めます笑

画像1

buddiesというオンラインフィットネスもあり、こちらは神保町でエキストラ参加ができるようになっています。                 <buddies 公式サイト>

6月下旬にb-monster大宮スタジオ(現在は閉館)から始まり、8月から新宿スタジオに通ってい、時にはbuddiesエキストラでb-monsterとは一味違ったサービスを楽しませてもらっています。

多くのメンバー諸先輩方がいらっしゃる中で僭越ながら、次回の前編で具体的に触れていきたいb-monsterの魅力について挙げてみます。

①全力を出し切った先に感じられる爽快感  
②メンバーとパフォーマーで創られる一体感
③暗闇で音楽とスポーツを楽しむことの楽しさ
④数値と見た目から体現されるボディメイクの成果
⑤Performer×Program=Characteristic
⑥非日常的な自分自身の表現
⑦生活習慣の変化、サイクル化
⑧45分間の自分自身との戦い
⑨近い年代のスタッフからの刺激
⑩b-monster(ボディメイク)でビジョンが叶えられる可能性
※随時追加していきます。​

b-monsterに行ってみて、感じる魅力は人それぞれ違うと思うので、是非一度行ってみて体感してみることをオススメします。非日常的な体感をできるのではと思います。体験は「無料体験会」・「トライアル」という2パターンでできます。

ここからは最後に話したい「ハマるきっかけになった大宮スタジオ」についてです!

今は閉館となった埼玉県さいたま市の大宮駅近くにあった大宮スタジオは中に入ると黒と白でデザインされ、ワクワクと落ち着きを感じられるデザインでめちゃ好きすぎた。。。(各スタジオ毎にコンセプトがあるらしい)

画像2

大宮スタジオの何がいいかって、スタジオや音響もだけど、やっぱり一番はパフォーマーとフロントの皆さん!!(入会遅すぎてメンバーの皆さんと交流が全然できていないのは悲しみ。。。)

プログラムが最高なのももちろんのこと、プログラム後もみんなで写真撮ったり話したりと、スタジオに入ってから出るまでずっと楽しい最高なスタジオでした!!

画像3

画像4

大宮スタジオでお会いした各パフォーマーさんに一,二言ずつメッセージ。

Allieさん:b-monsterとbuddiesでPGM持たれていて、キューイングがキツい時の暖かい背中押しになるし、時にしれっとSっ気を感じるAllieさん(笑)トラインポリンをたまに受けに行っているけど、池袋でリリースされたHARDも挑戦してみたい。

CALAさん:よくPGM受けたし、よくお喋りしてもらったし、何なら友達かなって思えるくらいめちゃ接しやすいCALAさん。学生時代の部活のキツさを思い出せる下半身いじめのVol.2は修行と思いながら参加していたな〜(笑)遠征できるプランにしたし、久しぶりにお喋りしたさと修行しに池袋スタジオに遠征いきたいところ。

GAIさん:初PGM参加した時に利き手と逆のサンドバックパートがあって筋肉をバランス良く鍛えられる!って思えたのが印象的。GAIさんのキューイングはかなり好きで、フックラッシュする時はいつもGAIさんのキューイング思い出すほど3150!

KENTさん:目標であり先生。ただただ尊敬。。。KENTさんのPGM行くと、キューイングでフォームを正してくださり、フォームを意識するクセをつけるようになった。久しぶりにKENTさんにお会いしたいしbuddiesと青山スタジオに11月遠征しにいく。

miiyaさん:Vol.3を初めて受けた時に、セトリもコリオも洗練されている印象を受けたのを覚えている。大宮スタジオ入会当初にVol.3を受けてコリオが分からなかったけど、ゆくゆくはこのレベルの動きができるようになりたい!って思ったのも良く覚えている。あと、気遣いが半端なく上手い。。。

ROKIさん:大宮No.1パフォーマーとのこと(カレンダーで記載を見かけた)。毎回満員で予約キャンセルも中々出ずで一度も参加できなかったのも頷ける。。。銀座スタジオに遠征しに行って年内中に1度は受けてみたい。AWAのVol.1セトリが好きすぎる。。。

RR!さん:大宮スタジオで初めてのPGM参加して、b-monsterにハマった一番の要因。「いえーい」っていうハイテンションでずっと笑顔で楽しませてくれる時もあれば、「いえーい」って言ってない時はかっこ良くて、b-monsterの魅力を一番最初に体感させてくださった。PGM後に話している時の振る舞いやb-monster.fitのインタビューを読んでみると、人柄にもただただ尊敬。。。

b-monster.fitを読むと色々なパフォーマーさんの個性を感じられますし、PGMの楽しみ方も広がるかなと思います〜。

ここまで、「b-monsterについて・魅力概要・ハマるきっかけになった大宮スタジオ」について書いていきましたが、後編は「魅力の詳細・2020年内での変化」について語りたいなと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?