見出し画像

5月に挑戦したいこと5選!

こんにちは~まえだです🐾

4月最終日ですね。
もうGWだなんて…信じられない…。

4月は「フェイススチーマー」と「よく噛んで食べる」継続チャレンジを実施したんですが、本日無事終えることができました👏

まだ3~4週目と総合記録を投稿できていないのですが…、
GW期間中には結果と考察を投稿したいと思っています。

もしご興味ある方は以下よりご覧いただけると嬉しいです✨

ちなみに「フェイススチーマー チャレンジ1週目」の記事は累計400ビューを超えていまして、現在私の投稿では一番閲覧数の多い記事になっています…!

\見ていただいた皆様、ありがとうございます🙇‍♀️/



そして!
5月は新しいチャレンジをしたいな~~と思い、
本日5選を発表します。
(発表することで、どうにか始めたいというスタイルです笑)

①継続したいもの
②一定の目標を目指すもの
③とりあえず取り掛かりたいもの

と、パターンは色々ですが、
とりあえず今考えているのが以下の5つになります⏬

①オンラインヨガ継続
②水を1日2L摂取
③快眠を目指したい
④Webライター検定3級合格
⑤愛犬グッズ作成

①オンラインヨガ継続

以前からオンラインヨガのSOELUを契約しているんですが、すごーーーくサボっているんですよね。
なので5月こそ、きちんと取り組みたいところです。

体重やら体調を記録して、
自分なりに効果を感じられたらいいなぁと思っています。

最近調子が悪いので、できればメンタル的な効果を期待…!🥺


②水を1日2L摂取

以前、あるnoterさんの記事で、
「1日2L水を摂るようにしたら肌質が変わった」
という投稿を見かけたんです。

おいおい、まじかよと思い(笑)
やってみようと思いました(影響を受けやすい)
今月はスチーマーを記録していたので、第二の肌質改善計画です!

ただ、記録とかしないと途中で絶対挫折しそうなので、noteに記録残したいです…。


③快眠を目指したい

めちゃくちゃざっくりした目標なんですが(笑)
最近睡眠の質が悪い気がしていて、昼間にすごく眠たくなるんです。
寝起きも微妙で、すごく機嫌が悪い…。

早寝早起き、1日7時間睡眠?とか、寝る前のスマホは控えるとか、
色々試行錯誤しようかなと🤔

ちょっとこれは検討中の目標です。


④Webライター検定3級合格

クラウドワークスがやっている無料の検定です!
3級とかいってなめてたら、3月にしっかり落ちました(笑)

3級なんですが、受験者数が多いこともあり合格率は5%だそうです。
結構難関…?

とはいえ、自分の実力不足を実感したので、ちゃんと勉強したいなと思っています…。1回受けたら2週間受けられないので、チャンスは約2回です…!
大丈夫かしら…!


⑤愛犬グッズ作成

これはずーーーっと思っていたこと!!
愛犬のオリジナルグッズを作りたい!!親バカ企画です🐶

スヌーピーリュックに💩袋を背負う犬

全然継続とかじゃなくて、とりあえず作りたいという目標(笑)

今考えているのはTシャツです。
半袖Tシャツを全然持っていないので、
ついでに作ってしまおうという考え🤔


以上5つが5月の目標!
最低でも3つは実現させたい所存です…🙇‍♀️



おまけ~5月の予定の話~


実は今年の1月くらいに、前職の同僚に誘われたんです。フェスに…!

JAPAN JAM、最終日の5月5日に参戦予定です。
人生初の音楽フェス…緊張しています…。

楽しみだし、音楽も好きだけど、
「爆音に耐えられるのか私?」という不安も(笑)

この辺りもいずれnoteに書きたいと思っています~~~!


それでは皆さん、4月もお疲れ様でした🌷
5月病に気を付けながら、来月もゆるく過ごしましょう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?