アートボード_5_のコピー_3

【超初心者向け】仮想通貨Bot作成講座3日目~ゴールデンクロス・デッドクロスを使用したBotを作ってみよう!~

ゴールデンクロス・デッドクロスbotを作ってみよう!

さて3日目ですね!前回はいなごflyerを利用してBotを作成しました。一通りBotの作り方の手順がわかったかと思います。今回は、Bot作成でも人気のゴールデンクロス・デッドクロスを利用したBotを作成します。

ゴールデンクロス・デッドクロス時に、エントリー、利確・損切りを繰り替えずBotです。一度作れば、色々なところに活用できると思いますので、がんばってきましょう!

1時間目 過去のデータ取得して単純移動平均線を取得しよう!

2時間目 ゴールデンクロス・デッドクロスの判定をしよう!

3時間目 注文部分の実装と例外処理を追加しよう!

4時間目 注文状況をslackに投稿してみよう!

導入 キーワードを確認しよう

移動平均線とは?

移動平均線とは、過去の一定期間の終値の平均値を出して、それをつないだ線のことをいいます。

単純移動平均線(SMA)とは?

Simple Moving Average
文字通り、ある一定の期間の終値を単純に平均した数字で作られている移動平均線です。

ゴールデンクロスとは?デッドクロスとは?

長期間の移動平均線を短期間の移動平均線が下から上に突き抜け交わった点を「ゴールデンクロス」と呼び、長期間の移動平均線を短期間の移動平均線が上から下に突き抜け交わった点を「デッドクロス」と呼びます。

ここから先は

20,866字 / 25画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?