見出し画像

六十歳のタイムマジック

60-47=13

60歳を起点にしてその日を迎えるまで残り13年。

そう考えると

なんだかあっという間のような気がする。


47+13=60

47歳を起点に考えると不思議なことに少し時間があるような気がする。


逆算することと積み上げることは

積み上げていく方が

なんだかコツコツと人生を積み上げていくような気がするからだろうか。

その一年一年、

その一月一月、

その一日一日。


人生の先輩が言っていた。

六十歳を越すと

人によって前後十歳の開きが出るらしい。。。


同じ六十歳なのに

方や五十歳にしか見えない人がいれば、

方や七十歳くらいに見える人もいる。



なぜそのような差が出るのだろうか?

自分はどちらに見える六十歳を迎えたいだろうか?


歳の重ね方は人それぞれ。

自分は

自分なりに

日々を重ねることで

毎日を精一杯

幾つになっっても

今日より明日がワクワクできるように

重ねていこう。


ささやかですが

せめて

六十歳に見える

六十歳になれますように。

サポート大歓迎です。!!明日、明後日と 未来へ紡ぎます。