見出し画像

お米やさんの食卓

どうもっす!

今日は
佐賀県の鳥栖市におにぎりの
食べ放題あるらしーよ!って聞いて

行ってきました!!

FUKU CAFE 鳥栖

隣に立つお米屋さんがされているカフェ
九州だけでなく全国のお米から
その時のおすすめを選んでいるそうです!

今日のお米は

銀河のしずく(岩手)
こしいぶき(新潟)
夢しずく(佐賀)
ひのひかり(佐賀)

唐揚げセットを頼んでみました!

セット内容は
前菜
おにぎり4種
唐揚げ
サラダ
味噌汁(赤味噌系)

このボリューム+おにぎり食べ放題!

1100円!
安い!

しかも!!
一つ一つが
美味しいーー!

唐揚げがめちゃくちゃジューシーで
添えてある塩?コショウ?
魔法の粉にはクミンみたいなスパイスの香り

ご飯が進む進む
4つのおにぎりを食べ比べながら
ぺろっといただきました!

食べ放題のおにぎりはセルフスタイル
お店の真ん中に
お米の種類ごとにおいてあります!

しかも、一つ一つ袋入り
それぞれ
どのお米かわかるように
シール貼ってあったり
FUKU CAFEのシールがあったり

手間かかってるなーって印象でした。

明るい雰囲気で
木材メインの内装
落ち着いた空間でした。

最終結果は
おかわり4つで
合計8個のおにぎりをいただきました!
ご馳走さまでした!

あ!
そうそう
おにぎりには具は入っていません


お漬物も食べ放題です。

ホント素敵なお店でした!

お店情報

FUKU CAFE 鳥栖

電話番号 0942-81-1444
営業時間 月,火,木~日 11:30~21:00,11:30~14:00,17:00~21:00
定休日 毎週水曜日
HP http://fukufukumai.info/
カテゴリ カフェ
ランチ予算 ~2000円
ディナー予算 営業時間外

駐車場は20台分くらいあります。
席数は50人くらい

予約はできません
11時からお店の前で名前が記入できます
11時から11時15分くらいまでに名前を書けばスムーズに入店できます。

11時30分に着くと満席で待つことになるので早めがおすすめ!

遊園地のアトラクションか!
ってくらい待つのでご注意を!

お米好きにはおすすめですよ!!
では今日はこのくらいで!

バイバイ!

フォロー、スキ、コメント、ここ行ってみて!
などなど教えて貰えると
嬉しいですー!


#FUKUCAFE鳥栖 #カフェ #ランチ #佐賀 #九州 #お米 #昼ごはん #おにぎり #唐揚げ #ドライブ #銀河のしずく #こしいぶき #夢しずく #ひのひかり #お米屋さんのカフェ #美味しい #味噌汁 #食べ比べ #食べ放題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?