見出し画像

マエダとまじめなおやつ達 ①

どうもっす!
長崎まで行ったので

ラッキーチェリー買ってきました!

ラッキーチェリーって知ってます??
長崎県の島原市で
大正時代から作られてる
そら豆のお菓子

味は生姜せんべいの様な生姜と砂糖の甘さ

素朴な味で
いくつでも食べれます!

知ってる人も多いとは思いますが
知らない方の為に書きますね!

味の違いでウニ豆ってのもあります!
(ウニ豆はしょっぱい系)
ビールのつまみにいいっすよ!

作っているのは
株式会社 藤田チェリー豆総本店
http://www.fujita-cherrymame.com

長崎、島原へお越しの際はぜひ
食べてみてくださいー!

島原とフェリーで繋がる
熊本の長洲港でも買えますよ!



こんな感じで全国の
地元密着なおやつを見つけたら書いていきます!

タイトルの
まじめなおやつは
高知のミレービスケットから笑
(心からリスペクトしております)

ミレービスケットも
高知から今は全国にファンがいる
美味しいビスケット

他に
岡山のシガーフライとか神戸の鶯ボール
壱岐の松葉
まだまだあるし
また出会うと思うのでまた書きますね!

ではでは!

#ラッキーチェリー #ミレービスケット #藤田チェリー #豆 #長崎県 #島原 #お土産 #ローカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?