見出し画像

果物王国スパットラーランド潜入!

果物王国タイ🇹🇭で果物狩りをしてきたよ

バンコクから南東に170キロほど下ったラヨーン県の山奥にある
「スパットラーランド」に行ってきました。

ラヨーン県はドリアンの産地としても有名で、季節になると沢山の観光客が訪れるのだそうです😊

ドリアンはもちろん、マンゴーやマンゴスチン、ランブータンやロンガンなど、なかなか日本では食べられない果物もビュッフェスタイルで食べ放題。

とっても楽しい旅になりました!

旅の様子はYouTubeにアップしたから、ぜひぜひ見てみてね🇹🇭

行ってみたい所は尽きないね!!
次の冒険もお楽しみに!!

【果物王国スパットラーランド潜入!】ドリアン食べ放題!? ハチミツレモン!タイ🇹🇭のリポビタンD!他



皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL