見出し画像

明日は静岡でファスティングリトリート!何で静岡なのかというと。。

6時間のフライトを終え、今朝日本につきました。
カンボジアより暑くてビックリ!これから福岡へ、そして明日は静岡でファスティングセミナーです

今回のファスティングセミナーは「リトリート」とい形式で、健康や美容業界ではグローバルスタンダードになりつつあるスタイルです。

早い話が合宿ですね。セミナーよりも長く内容も濃くでき、参加者の方に深くアプローチできるのが特徴です。

期間も様々で1日〜長くて14日。2泊3日が多いようです。今回はお盆時期という事と、初の試みなので、1日にしました

ファスティングの講座を学べたり、ローフードやロースイーツを食べたり、アーシングでストレスケアをしたりと、知識と食と心をリセットする。をテーマにプログラムを組みたてました。

なぜ静岡なのか?

それは、当協会で講師の資格を取得された平松 奈保美さんが、静岡の掛川でファスティングとローフードのスクールとローフードのカフェをされているからです。

奈保美さんは、本で私の事を知ったそうで、2016年に渋谷のスクールに静岡から毎月3級、2級と1級と通われて、検定の中でファスティングを実践する。という科目があるのですが、そのファスティング直後、第2子を妊娠されました。

第1子を出産後、第2子ができず、不妊治療を5年間されたそうです。あきらめて2年、ファスティング後に7年ぶりの妊娠。

報告を受けて私も「わー!!」と叫んだのを覚えています。

その子ももう3歳になるのかな。

あれから3年、ファスティングとローフードの講師として静岡で頑張っている奈保美さん。こんなのプログラム内容にしたいんですと事業のコンサルも半年してきました。

それからみるみる仕事としても上手くいくようになって。そんな姿をみていて、一緒に何かしましょう!と提案して2ヶ月あまり。

明日、それが実現します。

静岡の掛川ってはじめていくからドキドキ!静岡のお客さまとも楽しい時間を過ごしたいと思います!



YUKI

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 前田由紀子のnoteを気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。