見出し画像

プリンターが!



・年賀状をつくろうと・・・

この週末、年賀状を作ろうと筆ぐるめでイラストを選び印刷を試しにしようと1枚印刷。インクのイエローが出にくかったのでインクを交換した。
そしたらなんとエラーがでて、何も動かすことができなくなった。

検索して対処方法をいろいろ試してもダメだったので、エプソンさんに電話した。時期が直なだけに電話がつながっても詳しくわかる人がいないのか、対応が15時から18時の間でと言われ一応お願いして電話を切る。
この時、朝の9時半頃。

それからもひょっとして直るかもと思いいろいろ試す。
パソコンを買い換えたので、設定から見直し。
紙が挟まっていたらしくそれを取り除く。次はインク。エプソンの純正でないインクを使うとどうも目詰まりをおこすようで、もう一度入れ直して無事に印刷できるようになった。

エプソンさんに直りました。と連絡した。
が、半分くらい印刷が終わった時に今度はマゼンダが出なくなり交換する。そしたら、又エラーの表示。何もできなくなった。
同じように中をみるが、紙のかけらもない。インクの入れ直しもするがなんともならず。

ここまで来るとやる気にならず、一度保留にする。
夜になって再度試みるが全然動きもしない。もう無理、諦めた。
とりあえず、裏面は印刷できたものだけ表面は手書きにした。

残りの半分は印刷されたものを買おうと思い、使わない無地のはがきをメルカリで売れるのか検索したら、なんとめっちゃ出品されていた。
印刷したものまで売ってるではないか。思わずメルカリで買いました😅
そして、無地の新品は出品しました。ありがたいことに今日になって売れました。
プリンターが壊れたのは困ったがメルカリの活用もさまざまあることに気づいたので、それはそれでよかったです。
いろいろ、勉強ですね。



・温活 その後
温活続けてますよ~✨

12/17(木)
朝  トースト コーヒー
昼  唐揚げ 玉子焼き ほうれん草のおひたし
   みかん コーヒー
夜  キーマカレー(ほうれん草とキノコいり)
   さつまいものソテー

   しょうが紅茶 夜 1杯

12/18(金)
朝  トースト コーヒー
昼  カレーの残り ゆでたカリフラワーとブロッコリー
   みかん コーヒー
夜  カップヌードル イカの唐揚げ
   ジャンクフードもたまにはね。ってただ作りたくなかっただけです😆
   
   しょうが紅茶 夜 1杯

12/19(土)
朝  トースト コーヒー
昼  カレーの残り(ひよこ豆いり) コーヒー
夜  坦々鍋(しょうが入り)

   しょうが紅茶 昼と夜 1杯づつ

12/20(日)
朝  トースト コーヒー
昼  坦々鍋の残り コーヒー
夜  餃子 ひじきの煮物 ポテトサラダ あさりの味噌汁

   しょうが紅茶 夜 1杯

12/21(月)
朝  トースト コーヒー
昼  牛肉の塩こしょう焼き 玉子焼き ゆでたカリフラワー
   ひじきの煮物 みかん コーヒー
夜  豆腐ハンバーグ ほうれん草と卵のお吸い物 カボチャの煮物

   しょうが紅茶 夜 1杯   ゆず風呂に入る。


ご飯は玄米と白米を1:1で炊いてます。
体温は36.2℃がずっと続いています。
今日は冬至なので、ゆずをお風呂にいれて。
たまに入浴剤も使います。アロマをいれたりもします。

温活続けるのはもちろんですが、無理をしてもよくないのでできないときは
しません。
やらなきゃ、やるべきじゃ楽しくなくなってしまうので楽しみながらやりましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?