見出し画像

感謝詣りの旅 大雄山

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

今年のGWは皆さんは
いかがお過ごしでしたか?

私はほぼカレンダー通りでした
子どもが友達を何人か連れてきて
大賑わいでした

急遽!テントを出しました!

でもその中でいろんな課題もあったので
後日お伝えできればと思っています

話を戻します

5月5日は結婚記念日でもあります👏

毎年どこかへ出かけたり
家族写真を撮ったりもした
年もありました

なんだか不思議なご縁があり
去年と今年は題目にある通り
『大雄山 最乗寺』へお参りに行きました

今年は2回目となる参拝です

GWということもあり朝早めに
自宅を出発しました🚙

最近は自宅近くに高速道路が開通して
東名高速道路へのアクセスが
便利になりました✨

東名町田ICから海老名サービスエリアまで
少しだけ渋滞しましたが
あとはスムーズにアクセスできました

天気は快晴☼
富士山もきれいに見えて感動🗻


同じ神奈川県とは思えないほど
山深いところに大雄山最乗寺はあります

不思議なことに山のパワーを
感じられる私自身の
パワースポットの一つです👺

サムネにもある通り天狗様を
祭っている由緒正しいお寺です

去年もでしたが今年も
到着と同時に法螺貝の音色✨
歓迎されてると感じられました

今年は昨年の感謝と今年の祈祷を
していただきました

少しだけ散策をして350段余りの
階段も登ってお参りもしました

子ども達は去年は弱音を吐きながら
登っていましたが特に息子が
すいすい上っていて成長を感じました

私と主人は疲労困憊状態💦
老いを感じられました(笑)


帰りにおみくじを引くと
娘:吉
息子:大吉
私:小吉

私自身のことで言うと
大吉でなく小吉でよかったこと
書かれている内容がその通りの内容で
驚きました💦


今年はあれもこれもと詰め込みすぎず
療育整体とビジョントレーニングを
無理のない範囲で学んでいこうと
決心できました

高速道路が混むことを予想して
お昼には自宅へ帰ることにしました

その途中お土産にと柏餅を買おうと
和菓子屋さんへ寄りましたが完売💧
あとは予約注文のみ
朝並んででも買えばよかったです

その近くに1件のスイーツ屋さんを発見!!
入ってみるとおいしいケーキがたくさん
Googleの口コミも高評価でした

知り合いでもある金太郎ファームで
作られている超高級バナナ『金太郎バナナ』の
スイーツもあるのではないですか!!

おうちに帰って食べたら
最高においしかったです✨
私の3本の指に入るくらいの
名店リストに入ります🎂
また次回も行ってみようと思いました

期間限定 兜ケーキ
金太郎バナナのチョコムース入り


無事にお参りを済ませ
今年も無理せずにのんびりやっていこうと
誓います✨

来年も元気にお参りをして
350段の階段上れますように🙏

上からの眺め⛰️

パワーのある大雄山へ行ってみては
いかがでしょうか?
パワーを感じられ、また混んでないので
おすすめです✨

今回もおつきいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?