見出し画像

かなりもやもや 本当にいいの?

少しもやもやすることがありまして
このことを書かせていただきます

賛否両論はあると思いますが
私自身ビジョントレーナーとしての
見解です

お付き合いいただければ嬉しいです

私は横浜市鶴見区で
小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております

石川まゆみついても
こちらをご覧ください

先日子どもの授業参観と懇談会がありました

そこで先生が話されていたことに
少しトレーナーとして疑問を感じてしまいました

昨年度は何人かの先生に
ビジョントレーニングの魅力を伝えて
絶賛されたあの頃が懐かしいです

その前に
どれみのびじょんには
いろんなお子さんがトレーニングを行っております

療育整体とビジョントレーニングで
習い事ではなくメンテナンスとして
楽しく通っているお子様がたくさんいます

親御様のお悩みも本当にそれぞれです
少しでも改善できるように
あの手この手で頑張っております☝

マジックにかかるので
なかなか帰れなくなることだってあります

目の使い方も本当に十人十色
寄り目ができない子
全然目動かない子もいれば
動かそうとすると
違和感や痛みが出てしまう子
キョロキョロが落ち着かない子

本当に様々です!!

印象としては
スマホやゲームなどの普及で
目が動きづらい子が多いです

話を戻します

私の子どもは2人いますが
2人とも個別支援級へ通っております

今年度は今までいた先生が半分入れ替わりました
新体制でスタートです!!

そこで先生が
今の時代パソコンやタブレットの時代だから
板書することは必要がなければいらないと思います

ちょっと待った!!


先生本当にいいんですか??
子ども達の目の動き見たことがありますか??

今の子供たちのソワソワ落ち着かない感じ
こわくて学校にも来れない子の目など
どうなっているか見たことありますか?

その場でちょっと待った!!
が言えない私・・・

一人もやもや💧

先生が率先してそれを言ってしまうと
親も必要ないって思うんではないのでは??
とすごい思ってしまいました

私だけですか?
板書するチカラって本当に要らないの??
ビジョントレーニングを否定されている感じで
これでこの先生と1年かかわるの?
って思うと今から胃が痛いです⚡

どなたかモヤモヤ晴らしてください

私は板書するチカラや視覚的な部分サポートは
生きていくうえで本当に必要と感じております

私自身ずっと天然扱いされて
悩んできましたから
原因は視覚的な部分や身体の不具合によるものって
理解できたからこそ
同じ思いを子供たちにしてほしくないと
熱い想いで
トレーニングスタジオを運営しております

目の使い方がかなり変わり
学習面やスポーツのパフォーマンスが
かなり変わって本人も親御様からも
うれしい喜びの体験談があります
まず、子ども表情が違いますから✨

いろんな意見はありますが
『どれみのびじょん』では
全力でサポートしております

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?