見出し画像

沼にはまってしまいました 

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

みなさんはゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は特に行くところもなく
予定もなくゆくり過ごす予定です

強いて言えば
大雄山へ感謝参り行くかもしれません

大雄山 最乗寺 天狗様

先日ゴールデンウィーク初日
子ども達は暇だというので
久々にアイロンビーズを
やってみようということになりました!

正式名称はパーラービーズと言うようです
知らなかった💦

アイロンビーズは子ども達が
通っている放課後等デイサービスで
時々いろんなものを作ってきます

前にやってみたいと
子ども達におねだりされて買ってましたが
今となっては完全箪笥の肥やしでした

私は1度やったことはありますが
細かすぎてその時は断念しました💦

久々に登場したアイロンビーズ

これが本当に悪かった💧

完全に沼✨楽しい!!
ドはまりしてしまいました💦

何もないものからいろんなものを
作るのが私は大好きなんです

例えば一つの布から簡単なカバンや服
料理も野菜や魚、肉からいろんな
料理に生まれ変わる

その感じがアイロンビーズにもあり
心が躍り始めました

もともとADHDなのでドーパミンが
一気に放出される感じがわかりました

もう寝てても何を作ろうか浮かんできて
完全病気になったと思います

子ども、もう小4と小2
あの時と比べてすごいのを作るのです

小4 娘作
小2 息子作

負けられない私

スマホを片手に図案を見て
いろんなキャラクターを
作ってみたり

平面に飽きてしまい
子ども達のヒーローになりたいと思い
立体のはてなボックスまで
作ってしまいました

あれ?!はてな逆じゃない?!
でも気にしない‼️

かなり細かいのと
ADHDの子供と私
不注意なのでバラバラと💦
やや向かない感じですが
すごい楽しいです✨

不器用な子には不向きいかも
しれませんが
どれみのびじょんでも
取り入れていきたいと思っています

今回も急にドはまりした
アイロンビーズについて
お付き合いいただきありがとうございます

また私の趣味が増えました😊

どれみのびじょんは
体験会を行っております




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?