見出し画像

ゆりえもんさんとお話して感じたこと



わたしは現在、本業は実家の家業で事務をメインに働きながら、副業でオンライン秘書をしています。

昨日の夜、念願だったゆりえもんさんとの初zoomが終わり、色々と感じたことを書いてみます。ゆりえもんさんへの《愛》満載です!

zoom面談はメール講座のラストミッション



Twitter上でゆりえもんさんに出会って、最初に申し込んだのが、オンライン秘書養成講座のメルマガでした。


そして、わたしの理想の仕事内容、働き方をしているゆりえもんさんから学べることはとにかくやってみよう!と決意して、おうち秘書サロンにも入会しました。


わたしのタイミングがナイスだったのか、最初の養成講座のメルマガが終わったころに、新しいディレクター養成講座のメルマガのリリースが発表され、そのまま移行することができました。



ゆりえもんさんのメルマガは、毎回ミッションがついていて、オンライン秘書に必要なスキルが自然と身につく内容にもなっています。


ミッションは、これまでにも経験したことだけでなく、初めて考えるようなこともあり、とても勉強になります。


色んなメルマガに登録しています(いました)が、ただ読むだけでは何も変わらない。だからこそ、毎回ミッションが出るゆりえもんさんのメルマガは、とても有意義でした。



ミッションにフィードバックがもらえる嬉しさ



ディレクター講座のラストミッションで申し込めるzoom面談では、これまでのミッションのフィードバックをしてもらえます。


先ほども書いたように、そもそも毎回ミッションが与えられるメルマガが珍しいのに、そのうえフィードバックがもらえる。なんてお得なの?!と心から思いました。



わたし自身、今はオンライン秘書として案件をやっていますが、ひとりでやっているため、これで本当に正しいのか?と毎日自問自答しています。
答えがわかるのは、クライアントさんに提出した後。


だからこそ、同じ立場で仕事をしている方からもらえるフィードバックは貴重な存在でもあります。自分が考えてやってみたことにフィードバックをもらえることで、やり方は間違っていない。このまま進んでいいんだ、という安心感にも繋がります。



ゆりえもんさんは長所をみつけて伸ばしてくれる



もうひとつ、お話する中で感じたのは、わたしをやる気にさせてくれること。


わたしが悩みとして、長所を具現化できないことを書いていたのですが、それに対して、ミッションの返信やおうち秘書サロンの中で感じたわたしの良いところを教えていただきました。



ゆりえもんさんが教えてくれた「長所は人がみつけてくれるもの」という言葉のとおり、ゆりえもんさんにたくさんの長所を教えていただいたように思います。


そして、「フィードバックがもらえる!ゆりえもんさんと話せる!るんるん♪」の気分で臨んだzoom面談でしたが、終わるころには、「わたしはもっとオンライン秘書の業務を広げていかなければ!」という使命感に変わっていました(笑)



はじめましての状態から、数十分話すだけで、人の心を動かしてしまうゆりえもんさんに、とても凄いと感じました。わたしもそんな人になりたいなぁと目標にもなっています!



これからわたしがやっていくこと



せっかくお時間を取ってもらってお話できたので、そこでの気付きはこれからしっかり活かしていくことにします!



まずは現在のクライアントさんとの業務を広げていくこと。
そして、クライアントさん自体を増やして、いずれはディレクターとしてチームを作ること。



不安はありますが、それはやったこと無いことだから。
その不安を拭えるのは、まずはやってみることしかないのです。



色々と環境との兼ね合いの中ではありますが、しっかりがんばって、ゆりえもんさんと一緒にオンライン秘書を広めていきます!




そんなゆりえもんさんのメール講座はこちら
https://irodorimemory.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?