004:6センチの腫瘍みつかる。

こんにちわ。まえだみゆき(maemiyu555)です。

パリでギャラリーと交渉をして
(お金だせば借りれるスペースです)
よーし、年内に開催するか!と思っていた矢先。


人生初の人間ドッグで
6cmの腫瘍がみつかりました。


エコー担当していた先生の
顔色がサーーッってなって
強制的にマンモグラフィ追加されたんです。

で、数日で検査結果でるから
絶対に結果ききにこいっていうんですよ。

そのとき、大きな仕事を任されていて
午後から「め○ましテレビ」の取材くるかも!
って聞いてたので

いろんな意味で死にそうになってました。
(取材は間に合いませんでした;;)

で。

その後のことはあんまり覚えていません
気がついたら翌週に手術が決まっていました。

でも、大きい絵描いてる途中で。
左腕に影響でそうだし。
手術いやだなって思ってました。


で。

なんとなく久しぶりな友達に
連絡とってぼやいてたら
「うちの旦那さんが、
自分とこの病院なら切らずに治るよー」

って言ってるけど。

ちなみに保険適用外なので
初診○○○○○円くらいだけど。


で。

たまたま数日後の予約の空きがあるから
どうする?
※通常は二か月まちです※

って。

なんかわからんけど
行ってみることにしました。

で。

独特ぎる検査でしたが
見立てが完璧でした。
言い忘れた症状まで把握されてました。

あとで知りましたが
その世界では超絶著名な先生でした。
ぴえー。

ということで
手術はキャンセルして
切らずに腫瘍を小さくする
治療を開始しました。



結果、腫瘍は半分以下になり。
数件病院まわって
マンモグラフィーとか
エコーとってもらいましたが
手術の必要なし!と診断
いただきました。

今は経過観測中ですが
なんとか普通の生活を送れる
ようになりました。

めでたし。

ではありません。
保険適用外の治療なので
貯金全部なくなりました。

え?


つづく。

----------------------------------------------------------------
わたしのサイト→公式サイト(全然更新してない
紙芝居動画→まえだみゆき作品集
----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?