002:で、パリで個展ってどうやんの?

パリ個展の話→1話

どうも、まえだみゆき(maemiyu555)です。

で、パリで個展をしよう!と決めたものの
当時は海外で個展をしてる友達もおらず。

絵の展示をする方法すら
知りませんでした。

大阪では何度か展示をしていましたが。
飛び込みでお願いしたり、たまたまギャラリーの
オーナーさんに相談して結果展示させてもらえる
ようになったり…と人の優しみで生きてきたので
正規な方法が全くわかりませんでした。

じゃあ、わからんかったら人に聞こう!
と。フランスの某窓口に聞きに行ったんです。
※詳しくは書きませんが関西の某所にあります。

窓口の人「こんにちわー」(にこにこ

まえだ「パリのギャラリーって
どうやって借りるんですか?」

窓口の人「自分で探されたらどうですか?」

終了

ホームページやパンフレットに書いてあった
日本のコンテンツをフランスに紹介します。
クリエイターを応援します!っていう文は
でした。

てか、お前、誰やねんですよね。
アポをとるとか、そんな考えはまったく
ありませんでした。

当時は、相当しょんぼりして
行きつけのカフェでコーヒー飲みながら
たまたま相席になった人に愚痴ってたら

Googleで検索したらどうですか?
「パリ 個展 したい」
ほら!でてきましたよー。なんか!

あ、ほんとだ。

ということで、日本語で対応してくれる
ギャラリーをgoogle検索でみつけ
メールで問い合わせしました。
で、たまたま、保険の解約金がちょろっと
はいってきたので。

「このビックウェーブにのるしかねえ!」

ということで
パリのギャラリーを見にいくことにしました。

そのまま開催してもよかったんですが
やっぱり現地をみないと不安。
と、むこうで友達できたら面白いなーと
おもって行ってみました。

で、パリに行くわけです。
つづく。

--------------------------------------
こんな作品つくってます
わたしのサイト→公式サイト(全然更新してない
紙芝居動画→まえだみゆき作品集
--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?