見出し画像

マイナスからパリで個展した人。

はじめまして。
週5日働きつつ、絵の仕事もしつつ、腫瘍の経過観測中の
まえだみゆき(@maemiyu555)といいます。

福岡県久留米市出身。育ちは大阪。
標準語ベースのため関西人に見えないとよく言われます。

ところで、わたし、
2017年11月にParisで個展してきました。

へー海外で個展って、すごい経歴あるの?
フランス語話せるの?セレブ?
スポンサーおるの?と思われますよね。

まったく、ないです。

フランス語は5つくらいしか単語言えません。
英語も中学生以下です。

ちなみに貯めていたお金も、腫瘍の治療
(保険適用外)で全部飛びました。
現在も経過観測中です(やっぱり保険適用外)

スポンサーやパトロンはいません。
個展をしよう!と思った当初は
フランスに友達もいませんでした。

経歴もそないにないです。カスカスです。

なぜ、そんな人が個展できたの?
そして病人なのに、なんで個展をやったの?

お医者様にも命を削ってるからやめておけと
言われました。死ぬかもしれない。
だからこそ好きなことやってやろうと思いました。

病人でも好きなことしていいし、冒険してもいいんだよ。

っていうメッセージが苦しんでいる貴方に届けば幸いです。
※若干やりすぎた気もします…

というようなことをボチボチまとめていきます。
無料公開していきますので
最後までおつきあいいただければ幸いです。

わたしのサイト→公式サイト(全然更新してない
紙芝居動画→まえだみゆき作品集

まえだみゆき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?