見出し画像

001:パリ個展を開催した理由

こんにちわ。まえだみゆき(maemiyu555)です。
これから7回ほどの予定で、パリ個展を開催した
経緯などをつらつらと書いていきます。

ズバリ、私がパリ個展を開催した最初の理由は…

実績を作るため


です。ばばーん!

事故(研修中に欠伸連発してたら顎はずれた)
働けなくなったのをきっかけに
イラストレーターになってしまいました。
(他いろいろあったけど割愛)
幸い良いクライアント(神様クラス)に恵まれ
大きな仕事もまかせていただけるように
なってきたのですが。

ですが、まれに実績がないと言われることがあり…
例:「チミの実績になるから
タダ(格安)で絵を描いてよ。
あ、著作権は破棄してね★」
というよくあるご依頼。

せちがらいっ!

ここで日本人らしく下積みを積んで…
というところですが。そこそこの初老のため
何十年も下積みしてる時間も体力もありません。

こうなったら考えることは1つ。

自分で実績つくろう。

ってなりまして。

海外で個展しよう!

で、どこの国でやるの?ってなって

芸術といえば、フランス!!!

でパリに決まりました。


よーし、とりあえずお金貯めるか。
いくらかかるか知らんけど。
タイミングよく、元職場の上司から働かない?と
オファーいただいたので出戻って
イラストとIT系のWワークでもくもくと
お金を貯めていくわけなのです。

そう、このころは
お金さえ貯まればなんとかなる。

そう思っていたのでした。。。

つづく。

わたしのサイト→公式サイト(全然更新してない
紙芝居動画→まえだみゆき作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?