見出し画像

発表!ホークスファンが決める理想の開幕オーダー!

お疲れ様です。


遂に明日プロ野球が開幕しますね。

早かったような遅かったような。
そんな気持ちです。

待ち遠しいですね、開幕が!


さてと、
先週こんなポストをしました。


ご協力いただいた方、ありがとうございました!


正直あまり回答を得られなかったのですが、
それなりのデータは集まったので、発表したいと思います。

1番打者の質問に対しての回答


こんな感じでデータが見れるんですよね。

めちゃくちゃ便利だと思いました。


それでは行きましょう!

回答を集計した結果、
ホークスファンが決める理想の開幕オーダーはこのようになりました!


①理想の開幕オーダー

1   中     周東佑京
2   左     近藤健介
3   右     柳田悠岐
4   一     山川穂高
5   三     栗原陵矢
6   指     ウォーカー
7   遊     今宮健太
8   捕     甲斐拓也
9   二     牧原大成


2番近藤。
ファンが1番気にしている2番今宮 or 近藤か問題。
自分は2番柳田派なのですが、
集計してみると近藤派が66.7%と33.3%の今宮派を大きく引き離す結果になりました。




②他の候補者


1番  

🥇周東佑京(88.9%)

🥈川村友斗(11.1%)

ここは8割以上の方が周東を選択。
まぁ川村も1番センターで見たいけどね。

1番周東が143試合全部固定できたら、
上位進出は固いと思う。


2番

🥇近藤健介(66.7%)

🥈今宮健太(33.3%)

2番は1番議論されている打順だと思いますが、ホークスファンは2番近藤派が多いみたいです。

小久保監督打順見直してくれないかな~


3番

🥇柳田悠岐(100%)

何と100%でした。
個人的にギータは2番が1番良いと思います。
もうのびのびと野球やって欲しい。


4番


🥇山川穂高(100%)

ここも100%。
4番は変わることはないでしょうね。


5番


🥇栗原陵矢(44.4%)

🥈近藤健介(33.3%)

🥉ウォーカー(22.2%)

5番は44.4%で栗原選手という結果に。
ここは4番が右打者ということで同じ右打者を続かせるかどうかじゃないですかね。
あとは得点圏とか?
山川が勝負を避けられた時の打者。


6番

🥇ウォーカー(55.6%)

🥈栗原陵矢(33.3%)

🥉牧原大成(11.1%)

ウォーカーは6番派が1番多い結果に。
6番牧原も面白いけどね。


7番


🥇今宮健太(33.3%)

🥈ウォーカー(22.2%)

🥈栗原陵矢(22.2%)

🥈牧原大成(22.2%)

7番打者の1番人気は今宮選手になりました。
ここは結構意外。
次いでウォーカー、栗原、牧原が続く形に。
シーズンを通して"7番”が1つ鍵になるか。


8番

🥇甲斐拓也(66.7%)

🥈今宮健太(22.2%)

🥉牧原大成(11.1%)

8番打者は甲斐選手になりました。
捕手の打順は8番か9番で迷うと思うんだけど、ホークスでは8番という結果に。


9番

🥇牧原大成(55.6%)

🥈甲斐拓也(22.2%)

🥉今宮健太(11.1%)

🥉海野隆司(11.1%)

9番で1番人気は牧原選手に。
牧原を9番ってめちゃくちゃ贅沢よ。
超積極的な選手だから1番任せたいけどねぇ~
海野はキャンプではバッティング良かったけどって感じかなぁ…



③終わりに

最後になりますが、回答していただいた方ありがとうございました!

あまり参考にならなかったかもしれませんが、1つの指標(?)みたいな感じで見ていただけたら幸いです。


果たして、小久保監督は開幕戦にどのようなオーダーで臨むのか?
打順はどうなるのか?
サプライズはあるのか?

2024ホークスの船出を見守りましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?