見出し画像

「THE TIME,」 朝の情報番組の出演者を尊敬する理由



自分は朝の情報番組の出演者を尊敬している。


何故か。

それは
「普通では考えられない時間に起きて、仕事をしている」
からだ。


また、自分はコンビニの夜勤のアルバイトの経験があり、超早朝に働くことの大変さを分かっているつもりだ。


じゃあ何で「THE TIME,」?

それは安住さんが面白いし、坂道メンバーが出演しているからだ。

『火曜日   日向坂46  松田好花
  水曜日   乃木坂46  一ノ瀬美空
  木曜日   櫻坂46     松田里奈』


それは分かった。
でも、漁師やパン屋の方も朝早いよ?🤨


それはそうだけど…。
朝の情報番組は、テレビの前の数多くの視聴者が番組を見ている。
その人たちの為に、朝早く起きて、メイクをして、台本を読んで。打ち合わせをして。
ある意味、朝起きた瞬間にテレビの前にいる大衆(視聴者)に見られる事を意識して、行動していると言える。

(自分でもイマイチ何書いてるか分からない。)

そんなの自分がやると考えたら、恐ろしすぎる。
絶対にやりたくない。


アナウンサーの方はともかく、
アイドルになって午前3時に起きる未来を想像していただろうか。
(後ほど紹介。)


ってな訳で、朝の情報番組に出演している3人のルーティンをYouTubeに上がっている動画を参考にご紹介!!



①松田好花の場合

参照動画。

この動画は3分くらいしかなかったので、
もっと見たかったのが本音。

午前3時54分。
TBSに到着。


早すぎる。
この時間帯にはもう自分の仕事場に着いている。
考えられない。

4時55分に髪をセットするアイドル。
5時くらいにはメイクが完了するらしい。

THE TIME,の1つの楽しみらしい。
番組のスタッフさんが毎回準備してくださるそう。


こういうの嬉しいよね。🥰

生放送終了~~!!

いやぁ~お疲れ様です。
本当は疲れてるはずなのに、ずっと笑顔なのが良いよね。


松田好花は火曜日担当!!🔥


②一ノ瀬美空の場合

参照動画。

午前3時6分に「おはようございます」ってさ。

午前3時とか人が1番起きたくない時間じゃん。


03:45にTBSに向かうという。

04:30  TBSの楽屋に到着。

ケータリングめちゃくちゃ美味しそう。🤤

05:50   打ち合わせ。

06:30  お天気コーナー出演。

08:00  本番終了~!!

お疲れ様でした。
梅澤キャプテンから引き継いだお仕事ですが、
すごく頑張っていてすげぇなぁ~ってなります。


一ノ瀬美空は水曜日担当!!️🩵️



本当は③松田里奈の場合としたかったが、
あいにく櫻坂チャンネルに動画が上がっていないため、泣く泣く割愛。

今は木曜日だけの出演ですが、
一時期、水曜と木曜、両方出てた鉄人です。

松田里奈は木曜日担当!!🌳



③南後アナの場合


参照動画。


午前1時30分
に出社。
出社時間バグってる…
朝の情報番組に出る方は、ほとんどの人がこの時間になるんですかね?

手作りのおにぎりを朝ごはんとして持参しているという。

めちゃくちゃしっかりしてる。。

これは発声練習の時の南後アナ。

とにかくこの画がシュールで面白かったです。

午前2時50分に打ち合わせ開始。

大学生がそろそろ寝ようかな?と思う時間。

午前3時20分頃

今度はリモート会議がスタート。
先ほどの会議はあさ4:30から放送の
「THE TIME’」の会議だったんですね~。

会議に会議を重ねて番組は作られているんですね。

天気予報のニュース原稿。

めちゃくちゃ細かくチェックされています。
尺に収まる用に修正しているそうです。

ここで密着終了。

以上、南後アナの出社~OAまででした。

アナウンサーの仕事って想像してる以上に大変でしたね。

また、朝の情報番組はどのようにして作られているのかも知ることができました。

良かったです。

この後、彼女はみかんを配るみたいです。🍊
(父がダンボールで家にみかんを送ってくれたそう。)


最後に初登場時の南後アナと同期の御手洗アナです。



④終わりに


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

いかかだったでしょうか。

自分でも何でこんな記事を書こうと思ったのか謎ですが、気がついたら書いてました。

以上、自分はこういう人たちを尊敬してるよ~っていうnoteでした。


終わりで~す‼️
(THE TIME観てる人なら分かる。)


最後に諸々のサイトを貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?