見出し画像

2021年に起きること いまするべき事

あけましておめでとうございます
どんです(^^)
今年もよろしくお願いします!


今年は初詣や集まりを控えている方も多く
あまり毎年の正月らしくない新年になっているかもしれません

個人的には、2021年は前半はまだまだ混乱が続きますが
後半に向けて少しずつ良くなっていくと感じています


おそらく、
これから日本やアメリカ・世界全体で、
表面的にはますます色々なことが起こって
見える世界は混乱していくと思っています
様々な情報が飛び交い、
何が真実で何が間違ってるのかわからなくなり
世界がひっくりかえったように見えるかもしれません。


しかし、物事は見た目どおりとは限りません
これは古い体制の膿だしが起こっていると感じています
夜明け前が一番暗いという例え通り、今が一番暗く
これから日の出がやってくると思いませんか?

社会の色々なものが崩れて、社会は大きく混乱していますが
大きな目で見ると、崩れるだけではなく
新しく色々なものが生まれている事がわかります。
イモムシがサナギになり、蝶になっていくように
素晴らしい世界・社会に向かって
脱皮をしていると思います。そこには痛みもあります


大切なのは「自分軸」で生きる事です

2020年は、先日上げた映像のように、
個人の変化が起きました。それはいわば「余」直しでした。
その自分で、これから「世」直しを体験していきます

2極化はますます進んでいきます
崩れていく波、生まれていく波、どちらに乗っていますか?
これから世界を舞台に世直しが始まります。
幸せな世界も不幸な世界もどちらも体験可能です


あなたの見たい世界はどんな世界ですか?
今やるべき事は、あなたの行きたい世界に焦点を絞ることです
あなたの感情が未来を創造しています
平和でハッピーな世界に行きたければ
平和でハッピーな自分でいることが大切です

世界に起きている出来事は
あなたを直接不幸にはしていません
ニュースや、起きている現象に
あなたの心が不幸と感じているのです


いま大きな人生の岐路に社会も個人も立っています
どの未来を進むかは、各自に委ねられています
選択権はいつもあなたにあります。
あなたの人生をあなたの外のものに支配させてはいけません
あなたが人生を作る主人公でいましょう


今日はこの辺にします。またお会いしましょう(^^)

今年も、あなたにとって
素晴らしい一年になりますように
どん

この記事をYouTubeで見る方はこちら(^^)


---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?