見出し画像

時間は大事🙂生きている全ての時間が私の時間です🐶

ここ最近は仕事と勉強に時間を取られて、気付けばテレビも見る事も遠くに出掛ける事もなくなってスマホも観る時間が、グッと減っていました💦
何かをすると決めたら、時間を作るために何かを削らなくてはいけません。
テレビも、まともに観なくなってドラマもバラエティー番組も何がえ持ってあるのかも分かりません😅
時間を作るためにも一日の流れ、ルーティンを決めるようにしてから、ほぼほぼ変わらない一日の過ごし方です。

しなくてはいけない事

朝の子供の送り迎え、洗濯、洗い物、昼食時に夕食まで作る😅
その後は軽く昼寝😴
寝る時間が惜しくて勉強していましたが、
効率が悪くて30分程、横になってます。

午前中は決まって、このルーティンで終わる事が多いので無理やり問題を解いたりしています🤔

そして、用事がなければ2時間程の勉強タイム💦

集中力の切れそうな15時頃まで❗️

決めていても❗️
それでもなかなか予定通りにいかないことも多いです😅
働きながら学ぶって大変だけども、
次へのステップへの出来ること。

やれることをやらなきゃ‼️
明日も同じ、変わらない日に

何を大事にするのか?
その時によって変わることもあるけど
無駄と決めたら何も変わらない🙃

何かをするって決めたら
何かを止める❗️

楽な事ばかりではないけど、
生きてる中で何を成し遂げるか?
何を優先にするのか?
悩みながら頑張ろうと思います😊

大人になって考えてみると
学校生活は理にかなってるところもありますね
勉強に運動、友達付き合いを一日に出来る

一年間って制限あるから頑張れる‼️
目標があるから頑張れる🙂
その一年間で辛い事もあるけど学ぶ事は多い

大人になると、いつまでも仕事の事が頭に😳

3年間とか長く感じてしまうけど、
思い返すと、あっという間です❗️

日々を楽しく頑張ることが大事なのだと
大人になってから気付きました。
良いことばかりではないけど、自分なりの目標のために頑張れる人生を探し続けようと💪

何かをするためには
何かを止める❗️
時間は考え方で作ることは出来る🙂

今日も出来ることから、やってみます😊

最後までありがとうございました。
久々に書いてみました。
また自分と向き合うために
書いてみよう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?