見出し画像

ウォニョンって誰

2023年12月14日、フィリピンアリーナで開催されたAsia Artist Awards (AAA)に参加しました。StrayKidsのパフォーマンス目当てで、2.5万ペソもするチケットを入手し、渋滞に備えて大人用のオムツまで買うくらい、気合を入れて参加したイベントです。
せっかくなのでレポートを書こうと思っていますが、お目当てのStrayKidsのステージよりも衝撃的なことがあったので先に書きます!!


ウォニョンちゃんとの出会い

「衝撃的なこと」というのはウォニョンちゃんとの出会いです。
ウォニョン…よくSNSでも話題になっているので、IVEのメンバーということは知っていました。

「ウォニョン構文」で用いられる画像

この画像はもはやネットミームと化しており、「なぜこの私がこんなことをやる必要があるのよ?」という内容の文章とともに、しょっちゅうX(Twitter)で流れてきます。
画像を見かけるたびに「綺麗な子だな〜」とは思っていましたが、正直に言うとそこまで興味が湧いてきませんでした。なんというか…よくいる韓国美人の子だな、くらいの印象で、みんながウォニョンウォニョンと騒いでいるのが不思議でした。
しかし!AAAで実際にウォニョンちゃんを見て、衝撃を受けました。

こんな美しい生き物がいるの?

ウォニョンちゃんはMCとして開演と同時にMCブースに降臨。私はラッキーなことにMCの3名がいらっしゃる上手側の席だったので、よく見える位置でした。
ウォニョンちゃんが出てきた瞬間、肌と髪の毛がツヤッツヤでびっくり!
写真や動画よりもツヤツヤです。寝る暇もないくらい忙しいのに…どうなっているんだ!?

これくらいの距離感でもわかる、肌と髪の毛のツヤ!

そして噂通り、異次元のスタイル。顔が小さい。あまりにも小さい。
会場にいる誰よりも顔が小さい。どう頑張っても(?)ウォニョンちゃんに釘付けになってしまう…。
ウォニョンちゃんがあまりにも美しすぎて、アーティスト・俳優がステージに立っていてもウォニョンちゃんが気になっちゃう。
7時間近いステージでしたが、飽きることなく、ずっとウォニョンちゃんの美しさを堪能していました。
とにかく衝撃的な「美」を感じました。

前半の赤いドレスも後半の青いドレスも似合いすぎ!最高!

人を狂わす美しさ

さて、ウォニョンちゃんの美しさに驚いていたのは、観客だけではありません。
AAAではステージの前に椅子と丸テーブルが並べられ、アーティストや俳優が観客の目の前で待機しながら、観客と一緒にステージを楽しみます。
そして、ときどきステージを観ているアーティストや俳優へのインタビューがあります。
その際、ウォニョンちゃんがステージから降りて、丸テーブルに座る人たちの周りをうろうろしていたら、ウォニョンちゃんの美しさにびっくりしたのか(?)、とあるアイドルグループの方がウォニョンちゃんの顔に見惚れて、椅子ごとひっくり返って転ぶというハプニングがありました。
こんな漫画みたいなことある!?
このひっくり返ってしまった方以外にも、ウォニョンちゃんの顔をボーッと見つめている方、逆に直視できなくてひたすらペコペコ頭を下げている方などがいらっしゃいました。
まさに人を狂わす美しさ!

「なりたい顔ランキング」に入る

私の語彙では伝えきれないくらい、本当にただただ圧倒されるキラキラのお姫様のようなウォニョンちゃん。
AAA後に日本のネットニュースで、「なりたい顔BEST3」という世代別のランキングが発表されていることを知りました。
なんと、10代、20代のなりたい顔のトップはウォニョンちゃん!!
この結果に対して「ウォニョンって誰だよw」「どこがいいの?」「韓国か〜」という否定的な意見もありました。この否定的な意見に怒っているファンもいましたが、私も以前は同じような意見だったので、「きっとこの人たちも実際にウォニョンちゃんを見たらその美しさの虜になるに違いない」とニヤニヤしながらいろんな意見を読んでいました。
ウォニョンちゃん、写真や動画で見るよりも実物のほうがはるかに美しいです!!
一時期、「ウォニョンはスタイルがいいからわざと足を短くする加工をしている」という噂(ウォニョン本人の冗談?)がありましたが、あれは本当なのかもと思うほど。
好みの問題もありますが、否定的な意見の方もぜひ一度ウォニョンちゃんを生で、近くで、見てほしいです。
ちなみに生で見たら、「なりたい」とは思えなくなってしまうかもしれません。あまりにも美しいので…。

見た目だけではない

ここまで「ウォニョンちゃんが美しい!」ということを繰り返しお伝えしてきましたが、見た目の美しさだけではなく、内面も素晴らしいです。
現役の人気アイドルということで、歌やダンスも抜群にお上手ですし、なんと英語や日本語も話せます。
特に英語の発音がとても綺麗なことに驚いて、調べてみたら、幼稚園で英語の教育を受けていたようです。そして、日本語も熱心に勉強しており、日本人のアーティストや俳優には流暢な日本語でインタビューしていました。
もちろん外国語が喋れるというだけではMCは務まりません。その場の空気を読んで、アドリブも混ぜながら、AAAという7時間にもわたる授賞式をバッチリ進行していました。

まだ19歳のウォニョンちゃん。才色兼備であまりにもカッコ良すぎる…!
まったく興味がなかったのに、今ではすっかりハマっています。
とりあえずウォニョンちゃんに影響されて髪の毛をツヤツヤにしたいと思っているので、よさそうなヘアケアアイテムが見つかったらInstargamに投稿します。みんなでウォニョンちゃんになろう!(?)
AAAでウォニョンちゃんに出会えて本当によかったです♪

★Instagram:@nachi_beauty
https://www.instagram.com/nachi_beauty/
コスメの紹介、マニラのVlogなどを投稿

★Twitter(X):@maenatsu0505
https://twitter.com/maenatsu0505
なんでもありの雑多なアカウント

★マニラスタディルーム
https://www.instagram.com/manila_study_room/
マニラで勉強を頑張る女性のためのコミュニティ

★自己紹介など
https://lit.link/maenatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?