30歳手前にして

まだ30代ではありません。
もう、小さい子からみたらオッサンである私。

今日つくづく思うことがありました。

それは、
自分の根本的にある心理の癖は、恐らくこの先ずっと変わることがないんだろうなぁと思いました。

これまで成長や経験、失敗や後悔をたくさんしてきました。しかしそれらは、
培ってきたガチガチのメッキみたいなのでしかなく、どんなに賢く装っても、
いざという時には本性が現れる。

例えると、普段優しく温厚な人でも、車の運転になると怖い人になるアレみたいなものです。

失敗する時って大体、同じパターンが多い。
いくら気をつけていても、
失敗を振り返れば、あら不思議。
歴史は繰り返されるってやつなのか。

本当の意味での大人になるって
結構難しい。のかな?

まぁっ、
そんな自分でいいじゃないかぁって思って開き直っていきましょう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?