大学の講義中の鍋について

何をしてもいいところ
何を学んでもいいところ
勉強するもしないのも自由
頑張るのも頑張らないのも自由
出席するか休むのかも自由

高い授業料を払っておいて
とりあえず単位を取れればいい

私は大卒だが、
まぁ大学ってそんな感じやなぁと思います。

要領よくできれば、何とかなるところですね。
就職活動だけキッチリしていれば
何とかなる感じでしたね。

大学の講義中に鍋を食べていたニュースについて
思うことは、
教授も学生も
共に何かに諦めすぎている気がしました。
違う言葉でいうと、妥協しあっている。
それでいいのか?と問われて、
それでいいんです!って即答できるような
ことではないとは思うですがね。。。

お金と時間を無駄にする。
これほど贅沢な使い捨てカイロはないですね。


自分と今だけにどれだけ集中できるのか。
人を見て我が身を直せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?