受験英語 most

most と most of のミスをかなり頻繁に見かけます。
most~ と書くべきところを most of~ としているミスがほとんどです。


一般的に「ほとんどの~」は、most…で表します。
Most students like video games.   
ほとんどの生徒は、ゲームが好きだ。

「(特定のグループ内)のほとんど」は、most of the (my)…で表します。Most of the students in my class like video games.
私のクラスの生徒のほとんどは、ゲームが好きだ。


一般論を言いたい場合は、most~だけで表します。
英作文では一般論を書く場合が多いので、
このmost…は必ず覚えておいて下さいね!



今年は寒くて雪が多いですね。
2次試験も体調を整えて、全力で行きましょう!

よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。