受験英語 visit

visit を間違える人がとても多いです。
I visited to Tokyo.  とする人をよく見ます。

visitは「~を訪問する、~を訪れる」という意味の他動詞なので、
<visit + 場所・人>「~を訪問する」で表すのが基本です。
visit は自動詞もありますが、「訪問する」という意味では
他動詞で表すのが普通です。

でも、visit to ってよく見かける気がするけど・・・と思いますよね。
これは、名詞の visit の時に用います。
<visit to 人・場所>「~への訪問」で表します。
visitには、動詞と名詞があるので混乱しがちです。
しっかりと覚えておきましょう。

また、これは、thank にも言えます。
I thank to you. とする人が結構いますが、
誰もが知っているフレーズ Thank you! のように、
「~に感謝する」は<thank + 人>で表します。
thank にも名詞があり、
<thanks to ~>「~のおかげで」と混同していると思われます。
今のうちに確認しておいて下さいね。


ちなみに私は、この週末は I visited Kurashiki. でした。
倉敷に用事があったので、少し早めに行って、
憧れの美観地区を観光してきました。
風景の素敵さに感動!
そして大原美術館の素晴らしいコレクションに圧倒されました。

それにしても、倉敷駅の大きさにびっくり!大都会のような雰囲気でした。
駅前には天満屋倉敷店(デパート)、アリオ倉敷、
三井アウトレットパーク倉敷があり、
バス10分くらいでイオンモール倉敷があり、
徒歩10分で観光地(美観地区)があり・・・と最高です!
今度は用事がなくても、ぜひ倉敷に行きたいと思っています。

よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。