受験英語 wonder that~

もう夏休みも終わりですね。
学校が始まっている人も多いのではないでしょうか。


ところで先日、「wonderってthat節をとりますか?」という
質問をもらいました。
あまり見かけない気がしますが、<wonder that SV~>は存在します。
でもここでは、wonderが一般的に知られている、
「~だろうかと思う」という意味ではないので要注意です。

<wonder that S+V~>は「SV~ということに驚く」
という意味です。

例えば、
I wondered that she would accept my proposal.
「私は、彼女が私の提案を受け入れたことに驚いた」
という意味です。

「彼女が私の提案を受け入れてくれるかなあと思った」
という意味ではないので要注意ですね。


今回は短いですが、この辺で。

最近は熱中症になる方が多いらしいので、
お互いに気を付けましょう。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。