見出し画像

女性の薄毛対策 ③


自分が鉄不足だと思っていませんでしたが、
とりあえず鉄分のサプリを飲むことにしました。

私が選んだのはこれです。

理由は、1日に小さな一粒だけでいいので飲みやすい、
値段が手頃、鉄分が十分に摂れる、という点でした。

これを飲みだして3か月くらいしてから、
髪の毛を気にすることはほぼなくなりました

そして今もずっと飲み続けています。

私個人的には、
薄毛対策の3~4割は、この鉄分が占めているのではと
感じています。

もちろん全員に効果があるとは思えないので、
自己責任にはなってしまいますが、
もし薄毛で悩んでいる友達がいたら、
私は真っ先に鉄分を勧めると思います。

次回は、本にあったように、プロテインを紹介します。
その後も、私が試してみて本当に効果があったもののみ、
紹介していこうと思います。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。