三本線出荷の法則

三本線出荷の法則【約束のネバーランド】

どうもmaesaquです。


この記事は最新ジャンプネタバレ(123話)を含みますので、ご注意ください。



ご存知の方が多いかと思いますが、「約束のネバーランド」には「三本線出荷の法則」という法則があります。※名前は勝手に決めました笑※


知らない方のために説明しておくと「三本線出荷の法則」とは、

各単行本のタイトル名の「バ」から出ている「三本線」が、
「左下」に伸びており、なおかつその線が「誰かしら」
当たっている場合、そのキャラクターは
「出荷される(死亡フラグが立つ)」というものです。


これまでの傾向でいくと、1・4・7巻がそうです。
※7巻については詳細不明※
※1・4については各自ご確認ください※


ちなみに、①この「三本線」は、

上から順に「ノーマン・エマ・レイ」だそうです。
「ロゴを作成したデザイナーさんがそう意図してくださった」と白井先生が公式回答しています。お気に入りだそうです。

ちなみに、②「ジャンプ30話・31話」では、

ノーマンの位置の線がきちんと抜かれているんです
※週刊少年ジャンプ2017年15号・16号の本誌のみで、単行本では確認できません

その31話はこちら↓


2本ですね。



さあそして、ここからが本題です。


最新ジャンプ12号(約ネバ123話)。
約ネバは「Cカラー」だったのですが、なんとそのカラーイラスト内でまたもや「三本線」があらぬ方向へと伸びていたのですっ!




それが、これだぁっ↓


ぬおっ!!



左下?というより真下?
に伸びているけど、伸びている先が、先が、



ノーマン(笑)



そして、「エマの髪の毛」にもかかっているというなんとも不思議な描写。



ただ、よーく見るとこれ実は「ノーマンの手前で線が消えている」んです。なので、おそらくは「出荷(死亡フラグ)ではない」と思います。「ノーマンに当たりかけている」と解釈すると、「ノーマンが死にかける」というセンが一番現実的なのかなと思います。


「エマの髪の毛に当たっている」ことについても個人的には「あまり関係がない、特に意味はない」と思っています。可能性としては、「少しだけ当たっている」とすると「多少なり傷?を負う」といった解釈になるのかなと。



「髪の毛」は先ほどの「31話の画像」でも当たっているので、さほど気にしなくていいのかなと(まあこれは線の伸びが右上ですが・・・)。こじつけをするなら、「エマが自分の左耳を切り落とした」という意味での「負傷」ということでしょうか?ただ、これだと「31話」ではなく「33話」になるので、「4巻」という全体で見た場合になり、かなりのこじつけになりますね(笑)



さすがに、「主人公クラスのキャラが簡単に死ぬ」、とは思えないでので、あったとしても「重傷を負う」といった所が現実的なのかなと。


今回の123話によればノーマンは「緊急の用で外出中」とのことなので、そこで何かしら起きる可能性は高そうですね。


ハヤト:「ボ、ボスから非常連絡がっ!!!」


的な?(笑)



エマとレイがノーマンに相談をしに行ったらいなくなってた、というのは、ほぼ間違いなく、今後「大きな展開」があると見ていいでしょう。レイが今回言っていたこのセリフ、

今すぐだ、今すぐノーマンとこに行って相談しよう
※週刊少年ジャンプ12号P123より引用

この「今すぐ」というのは完全に「いない」というフラグですね。こういう展開はロープレのゲームとかでよくある気がします。


大体こういう展開は「良くないこと」が起きる前触れですよね・・・・・。なので「何かしらノーマンに起きる」というのはかなり可能性が高いのかなとmaesaquはみています。



皆さんはどう思われますでしょうか?
何かありましたらコメント等いただければと思います。



拙い文章ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?