見出し画像

試合前のワクワク、ドキドキ

だいぶ期間をあけてしまいましたが決して忙しいわけではありません。病気でもなんでもないのでただ、サボっていただけです。すいません。笑

皆さんは試合前緊張しますか?                               僕はどんな練習試合でも緊張して車とかバスで移動してる時に絶対吐き気がするんですよ。公式戦とかだとアップ中もずっと緊張して不安でしょうがなくてなるべくたくさんキャッチングだとかキックだとかしてみんながアップ終わってもギリギリまでやるくらい試合前は落ち着かないんですよ。笑

でも、そのドキドキが「あ、今から公式戦だ、やらなくちゃ」とか「気合い入れてこ」とかっていういい合図になっていて誰よりも遅くユニホームきてみんなを待たせて適当に誰かの間に入って並ぶ。エンジン組む時にキーグロつけてもらってセットプレー確認してハイタッチしてペナルティエリアで二回ジャンプして振り返ってストレッチしてから審判に手をあげる。キックオフの最初のキックで1番大きい声を出して「さあ、試合が始まったぞ」と。ずっと変わらずこんな感じで。ルーティンまではこだわってないけどこれをしなくちゃなんか調子くるっちゃって。笑

これが僕の試合前のワクワクしてドキドキしてっていう部分ですね。こういうの自分で振り返ると意外と面白かったり落ち着いて試合に入れたら大事な面接とかにも自分のペースでやれると思うので大事にしていきたいと思います!

皆さんも自分のドキドキ、ワクワクを見つけてみてください!