見出し画像

【DBFW:アルバ悟飯獲得!ブロリーにも勝てる!】フリーザデッキ考察

割引あり

初めまして。まえじーです。

2023年5月にワンピースカードに出会いまして、小学生ぶりにTCGを触り始めました。右往左往する日々を過ごし、数々の大会に足繁く通いました。

大した実績もない私ですので、参考にならないかもしれませんが、まだまだ発売されて日も浅いドラゴンボールフュージョンワールドについてはガチで頑張っていますので読んでいただけると嬉しいです。

【まえじーの実績】
ワンピース:スタバ優勝2回、フラグシップ入賞1回
DBFW:ショップバトル優勝2回、アルティメットバトル入賞1回
デジタル版:GOD(400-500位を彷徨っている)
初心者を卒業し、少し毛が生えた程度の実力です汗


今回、note.に書いていこうと思うのは【フリーザデッキ】です。3/31開催されたアルティメットバトルにて3-2の8位を獲得できました。ブロリーがひしめき合う中で入賞できたのですごく嬉しかったです。

ときえんさんのnote.の方が分かりやすいと思いますが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


1:各リーダとの有利不利

・有利対面
緑孫悟飯、緑17号/18号、赤BT悟空(人造人間型)

・五分対面
緑ブロリ(下手すると不利)、赤BT悟空(除去型)、ビルス、ミラー

・不利対面
青リーダー

4/1時点の環境では明確に不利なのは青対面のみ。横にも縦にも安定して戦えるため、トーナメント戦に向いていると思います。


2:デッキレシピ


2-1)採用カード理由(抜粋) 

ここから先は

2,603字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?