見出し画像

気候によって気分が左右されやすいんだ

最近東京は雨ばかりで、ようやく今日から晴れが続くよう。
私は気圧とか、気候とか、気温とかで体調や気持ちが左右されやすいタイプという自覚があるんですが、これ、なんとかならんものかね?

そんな感じで頭の中でぼやきながら、年中気候が良い環境に転々と移り住むとかどうだろう?と出来そうで出来ない妄想を考え中。

ひとまず、今年の梅雨時期はワーケーションということで、東京から脱出し、梅雨が先に明けているであろう沖縄で1ヶ月くらい生活しようかな、と計画中。一応、夫もOKしてくれたので、計画する予定。

さっそく、東京の梅雨っていつからいつまで?と調べたところ、Googleさんが教えてくれました。

梅雨の期間はどれくらい? 関東・東京 梅雨明け平均はいつ? 2022

なんともわかりやすい。Googleってすごい。

6月の中旬2週間くらいは法事で地元北海道に帰る予定なので、ワーケーションで沖縄生活するなら6月後半から7月かな。
沖縄の梅雨は6月下旬までらしいので、若干ニアミスすることも覚悟で。

1ヶ月ほど滞在するとしたら、仕事ができるオフィス環境(コワーキング)は必須だけれど、石垣島にそういった施設ありますかね?
できれば石垣島に行きたいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?