見出し画像

noteをゆるくでも再開する宣言

雑記でもいいので、noteを再開しようかと思う。
ということでこれはその意思表明という形かなと思う。

特に何かきっかけがあったわけでもないのだけれど、日本に帰国して約1年が経ちまして。
だいぶ生活も落ち着いてきたということと、最近お仕事で執筆する機会が減ったので、ちょっと文章を書きたくなってきたというのが理由かもしれない。

ちなみに、私は昨年2022年の1月に日本に帰国しまして、2月はフラフラしていたものの、3月からは東京で住居を構えて暮らしています。
海外に飛び出す前は東京にいたのと、お仕事の取引先が東京に多いことが理由で場所を選んだのだけど、やはり活気があって楽しい街なので、なんとなく退屈せず暮らせています。

さて、今回は「とにかくnote書く!」というのが目標だったので、短いですがこんなところで終わろうかなと。

今年の目標は、自分なりの生活ルールを設けることと、たくさん海外に行くこと、将来どうして行きたいか長期的な目標をぼんやりイメージすること。にしてます。
この辺りは自分の備忘録も兼ねてどこかで書いていきたいと思います。

しばらくは、書きたいことが見つかるまでのんびり更新しますので、改めて皆様よろしくお願いします。


昨年帰国して絶賛自主隔離中に食べた刺身。美味しかった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?