見出し画像

自分たちの感覚に合う家具選び

って難しいですよね。

いよいよ今月末。新しい家の引渡しとなります。

実際に住み始めるのは来月末からになりますが、そろそろ家具や家電をそろえなければならない時期。

今日はダイニングテーブルとダイニングチェアを購入してきましたので、その記録をnoteに残しておこうと思います。

私たち夫婦、大物を購入するときの決断がとにかく早いのです。
細々したものの決断は遅い夫ですが、なぜか高額なものほどパッと決めるんですよね。不思議。


今回お世話になった家具屋さんはこちら。

マルス家具さんです。
国内外にある素晴らしいメーカーの家具がそろった、素敵なお店です。

私たちの新居のテーマは、モダンナチュラル

・・・今、私が勝手に付けました。通ぶってごめんなさい。

外観は黒。内装の床はダークウォルナット、壁は白。
一応以前の記事で、内装の写真は載せてます。

もうクロスも貼り終わり、後は内装などのチェックを残すのみとなっていますが、楽しみで仕方ありません。

2階に設けたLDKは日当たりもよく、2階にして正解だったなと思ってます。

ダイニングチェアは、こちらにしました。
岐阜県の飛騨高山にあるブランドChardin(シャルダン)のチェアです。

座り心地がすごく良くて、夫座った瞬間に、「こんなに違うのか・・」と驚いてました。

座面の張地はモルナカのブルーを選択。


テーブルも載せたかったんですが、サイトには載っていませんでした。
無垢の木材を使ったオーダーメイド商品なので載せれないのかもしれません。

一枚板のウォルナットのダイニングテーブルで、すごく素敵だったので、新居に来たら写真を載せようと思います。

お高い買い物でしたが、とても満足できるものに出会えてよかったです。

あとはソファとテレビとベッドと・・・。

お金、降ってこないかなぁ。

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️