見出し画像

'24春の断服式覚え書き

2024年2月27日、春服+夏服の断服式しました!

以下、個人的な覚え書きです。


▶︎トップス

・GU 黒ブラウス(2018頃購入) 演奏会の本番用。後ろがレースになっていて気分ではない。新しいシャツを買ったので手放す。
・UNIQLO エアリズムコットンTシャツ(緑)(2022.5購入) 色が褪せてきたのと、オーバーサイズは体に合わないので手放す。ダークグリーンは、自分の肌にはちょっと暗すぎる…?
・UNIQLO ドルマンT(黒)(2022.5購入)着倒した!
・UNIQLO リブクルーネックT(白)(2023.3購入)黒に比べて白はヨレヨレ感が目立ちますね…
・adidas スウェット(赤)(2022.3購入)赤と言いつつチェリーレッド…私には合わぬ色でございました。
・YUKI LIVE Tシャツ(2022.12購入)とっても可愛いんだけど、私の普段着やルームウェアにはならなそうなので手放す。

▶︎ボトムス

・GLOBAL WORK コットンパンツ(茶)(2020頃購入)着やすいし動きやすいけど、とにかく汗染みが気になる…新しい春夏用パンツを探すぞ!

▶︎アウター

・H&M ジャケット(黒)(2018頃購入)もうしばらくフォーマルな場には行かないので処分。あと微妙に小さい…
・ロング羽織(ロング羽織?)(ベージュ)(2019購入)カジュアル&エレガントすぎて今の気分ではないので手放す。

▶︎その他

・GU ショルダーバッグ(赤)(2021頃購入)多分買ってから1回も使ってない…oh…
・シアー靴下(花柄)
・シアー靴下(黒ラメ)
・ストッキング素材の靴下 フォーマルな場所に行くことがもうないので、1組だけ残して処分
・ヒートテックタイツ タイツはもう履かないので処分
・巻くマスクみたいなやつ(ネイビー)ネイビーはダメだとあれほど…いかに適当に服や小物を買っていたかがわかりますね あと普通に使ってない 夏に外を歩く時に空気が通りやすいからいいかなと思ってたけど、ネイビーを顔まわりに置いていることとヒラヒラしすぎることのそわそわ感が全然だめだった…
・ナイトブラ×3
・ショーツ(ベージュ)×2
・プチプラネックレス×2 全部ずーっと使ってない
・プチプライヤリング×7 全部ずーっと使ってない
・ハンドメイドイヤリング×3 ネットで買ったあと似合ってないことに気づいてしまった。もう2〜3年使っていないので、感謝をしつつ処分。買った時にはすごくワクワクしたな…あの時の高揚感をありがとうございます。
ヘッダー画像は、このうち唯一めちゃくちゃ使ってたイヤリング。暗めの青、金、緑、赤、キラキラ…と、今考えれば私の好きな色もりもりの素敵でかわいいイヤリングだったな


もろもろこまごましたものを一掃処分!すっきり!!!
いつか使うかな〜ないと困るかな〜捨てづらいな〜と思いつつも、一向に使わないものばかりだったので、この機に全部処分しました


▶︎保留

・UVパーカー(白)(楽天)
生地が薄すぎて体の張りに負けてしまう…ペラペラ生地は私には無理なんや…でもとりあえずないと困るかもなぁと思い(暑いの無理すぎマン)、まだ取ってある。夏用の長袖の羽織って何がいいんだろうか…


春服探しに行くの楽しみだな〜ルン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?