見出し画像

日本→バンコク

 朝3時。眠い目を擦りながら起きた。
成田に行かなくては、、、。

どっこいどっこい電車を乗り継ぎ、
7:00頃には成田空港第二ターミナル国際線乗り場にいた。

今回trip .comで全ての予約をした私は、
非常に不安だった。

とりあえず預けようこの超重い荷物、、と思って預けたらチケットも渡された。
これでいいらしい。

すごい時代だな〜スムーズだな〜

手荷物検査も終え、
AIRASIAの待機場所でのらりくらり。
ちょっと遅れてるらしい。
まぁどうにもできることではないので、
気長に。

その後飛行機に乗った。
席はさほど狭く感じなかった。
狭さよりも角度が問題だ。
割と直角。
椅子を倒すことに申し訳なさを感じる身としては非常に問題だった。

しかし僕はテーブルを出してその上に突っ伏して寝るのが好きだから問題ない。
と思ったが、前の人の感触が割と当たる。
むむむ。今まで乗っていた飛行機は高級だったのかもしれんな。と思いつつまぁ、着いてくれればいいのよ。

スワンナプーム国際空港に到着し、
入国手続きをする時
もう何もわからない。通じないやったことない!と思ってたら、知らんお兄さんが助けてくれた。ありがとう🐜

預け荷物は結局1時間くらい待ったら出てきた。一番最後だった。なんでやねん。

その後カオサンロードに行くためにS1というバスを待った。出川イングリッシュしか喋れないので、なんとなーくお姉さんに聞いたら、
「あそこで待ってりゃ時間のなればくるよ」とのことで、待ってたけど来ない。
まぁ遅れるって書いてあったし〜と思いつつ
もう30分経ったけどね。
日本だったらいいけどさ。海外でそれやられると不安レベルが一気に増すよ。
最終的に来たからいいけど。

乗り場の場所は割とわかりやすいんだけどね。



そこからはスムーズにカオサンロードの近くのロングラックゲストハウスに到着。

ロングラックゲストハウス


昼を逃したので腹が減って仕方がない。
露店がたくさん出ているので、行ってみた。
暑くて喉が乾いていたこともあり、一番最初にスムージー買ってしまった。氷は一番危ないと言われているのに全然買っちゃった。

その後に食べたガパオライスみたいなやつ「スパイシーリトル」って言ったじゃないか。辛いよ。スムージーありがとう君がいなかったら僕の喉は焼けていたかもしれない。

想像の5倍辛いよ。
りんごのスムージーにした🍎


まぁ明日もたのしもう。