思った通りに自分のカラダを動かす

会社のコンペをきっかけに嫌々始めたゴルフだけど、すっかりハマってしまった。
毎晩YouTubeでイメトレ(タダだしね)しつつ、自身のスイングとの違いを探っている。もちろん、体格や柔軟性、筋力が違うから同じにはならないけど、ポイント絞って見ているとけっこう良いトレーニングになる。

ここで大切なのが、自分のフォームを鏡に写すなり動画に撮るなりして客観視すること。当たり前ですけど。
真似できてると思っていても、まったく違う動きをしていたりする。よほど日常的に意識してトレーニングしていないと、正確なボディコントロールは難しい。どのスポーツでも共通して言えることだけど、「思った通りに自分のカラダを動かす能力」が、本当に大切。
特にゴルフは再現性のスポーツだからなおのことだ。

待てよ、これって仕事でも同じじゃないか??

#日記 #note #golf #ボディコントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?