ゴルフコースデビュー

昨日、会社のゴルフコンペで無事コースデビュー! 同じ組のメンバーにも恵まれ、天気も良かったし気持ちよくプレイすることができました。総じて、楽しかったです。

とはいえ、練習場とコースはまったくの別物で、迷惑かけないようにとある程度練習して臨んだわけですが、思うように全然打てない。焦りと不安とで頭真っ白になるし、最終的には何を意識すべきかもわからなくなるというw
そもそもど平坦なところで打てるのなんて、ティーショットのときくらいで、あとはすべてが初めて遭遇するシチュエーション。あらためて、プロゴルファーってスゴいと思いました。

結果、スコアは115(だったはず)でPARも1ホール取れたし、コースデビューとしては"はなまる"だと言ってもらえたのでよかったかな。
わかってはいたけど見事にハマってしまったので、コンスタントに練習続けようと思います。

練習場とコースはまるで違うけれど、練習場でできないことがコースでできるわけないので、ベーシックな動きをいかに無意識レベルでカラダに染み込ませて再現性高めていけるか、しばらく集中していきます。

ちなみに、最近知ったのですが、こんなゴルフもあるんですね。トレーニング積んで出てみたいなぁ。

#日記 #note #golf #gobeginer #speedgolf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?