ときのそら「Dream!」は伝説への第一歩

2019/10/6(日)ときのそら1stワンマンライブ「Dream!」へ行ってきました。
これまでにいろいろとVTuberリアルイベントへいってきたが、なかなか
「レポートとしてまとめる」ということが苦手でnoteに投稿はできてなかったんです。

しかし、いずれ来たるときのそらちゃんの夢、目標が叶った時にこの日この時に感じた想いを振り返れるように、感情をただ乗せるだけの文章ですが残したいと思います。
それにそらちゃんの1stワンマンでnoteデビューできるなら、
「それはそれで最高じゃないか?」ってね!

ライブの細かい内容まで書くつもりはなくて、すでに素晴らしいレポートがたくさん上がっているので当日の詳細を見たい方は、そちらを読むことを推奨します!
ただ、ネタバレも多少含むので、これからタイムシフトで公演を観るよって方は、ご覧になってから読んでいただくのが良いと思います!

もう結論から書きますが、この日良かったことを並べると
「今の時代を生きてて良かった!」
「災害などに巻き込まれることなく無事に参加できて良かった!」
「VTunerを好きになって良かった!」
「ライブが好きで良かった!」


そして、
「ときのそらちゃんに出会えて、大好きになって本当に良かった!!!!」
と心の底から思いました。

だから現地でも自然と何回も、

「そらちゃんありがとう!!!」
「そらちゃん大好きー!!!!」


ってそらとものみんなと一緒に叫んでました。
結果声も枯れたけど少しでもそらちゃんに本気の声援が届いてくれたのならこんなに嬉しいことはないですね!!!

ライブ前日、こんなツイートでそらちゃんはたくさん歌うって決めていたとのことで、ここで上げてること以外にもたくさんたくさん頑張っていたのだと思います。

そらちゃんのこういう姿勢を自分もかなり前から感じていて、特に8月にあった「音楽的特異点」では、そらちゃんのたった2曲を全力でコール&ジャンプしただけで、めちゃくちゃ息が上がってしまったりもして
「このままじゃいかん」と思い、

「ワンマンで最後までついて行ける体力つけるためにランニング&食事」
※そらちゃんの歌を聴きながらのランニングは最高。
「たくさんコールしても大丈夫なように他のライブでも全力で叫ぶ

を心がけていました!ランニングは結局、週2くらいのペースでしたし、
ごはんも「3食ちゃんと食べる!」程度でしたがw

(しかも前日行ったよみうりランドのそらちゃんコラボアトラクションのバンデットが楽しすぎて、1日で5回も乗って絶叫しまくったもので、始まる前から声枯れ気味だったのはここだけの秘密w)

各楽曲については、全部載せると長くなるのでここでは割愛!!

【10/3(木)20:00~】ワンマンライブ直前生配信【#ときのそら生放送】
https://www.youtube.com/watch?v=SXkFFXeitnk

自分としてはとにかく↑のDream!直前配信でコールの予習があったのでこれを完璧にしたい一心でした。
多少はライブを経験してる身としては、「初めてライブ来る人」にちょっとでも先導できたらなって思いでした。おこがましいですがせっかくだからそらともみんなが盛り上がって楽しめたらと思っていたので。
少し嬉しかったのが、簡単なものだけじゃなくて難しいものも含まれていて、「あー、難しいものでもやるのはアリなんだな」って思えて、
Dream☆Storyのラスサビ前の間奏は、
「そらちゃんとそらとも側で4回ずつ交互にはいはいはいはい!」
を入れるのとかは全力でやりたい!と思ってました。
高まってて自信はないけどちゃんとできたかなと思ってますw

セットリストもブロックごとにテーマがあって、そらちゃんやえーちゃんがいろいろ考えて組み立てたんだなぁってすごい伝わってきました!!
実は「Dream☆Storyが最初か最後か、はたまた両方か?」みたいなセトリ予想を自分で勝手に考えてたんですが、見事にでいどり~むと総合したら合ってましたね!

「これからもさ よろしくね! せーの! 『ときのそらだよ!』」

Dream☆Storyラスサビのこれに全て詰まっているなと本当に感じていて、
今までもこれからも
「ひたむきに、ファンにスタッフに真摯に向き合って夢と目標に突き進んでいく『ときのそら』」
を全身で感じることができたなと思ってます!!

「かわいいだけじゃない、カッコイイ『ときのそら』」

見えるところだけでなく、見えないところでもものすごい努力をしていなきゃこのDream!の成功はなかったと思います。
「ときのそら」という存在に最大限のリスペクトを!!
これからもいろいろ大変なこと、乗り越える壁はたくさんあると思うけど、
横浜アリーナも飛び越えて、もっと大きなステージも夢ではなくなると自分は思ってます!!!どこまでもついていくぜ!!!!!!!

最後に、今日10/7の19時に公開された「ファンサ」↓。
【ライブ音源】ファンサ / HoneyWorks(cover) 【ときのそらwithそらとも】歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=2y-KlSZTEH8

まさか事前にコール予習動画を公開するだけではなく、
ライブ当日のコールまで音源にして、
「SpecialThanks:そらとも」
として動画公開してくれるなんて・・・・!!
素敵なサプライズすぎて、また泣いてしまったし昨日もめちゃくちゃ大変だったであろう、「えーちゃんたちが休まずにこれを編集して公開した」という事実にDream!にかけていた想いや熱量が本当にすごくて超超超リスペクトですよ!!!!!!!

本当に、1stワンマンライブ「Dream!」はこれが最初で最後ではあるけど、
ここはまだまだ出発点であってこれから真の意味での
「Dream☆Story」が始まる!!と思うとワクワクが止まらないですね!!!
2ndライブの開催が待ち遠しい!!!!!!!!☆☆

本当に本当に素晴らしいライブをありがとう!!!!!!
これからもずっと応援しつづけます!!!!!!
よろしくお願いしまーーーーっっす!!!!!!!!

『さぁ、伝説の始まりだ・・・!!!!!!!!』

ぬんぬん​(๑╹ᆺ╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?