実数認識座標帯

2023・1110金曜(令和五年)

ーー 記事開始

「移民」と日本人

<独自>クルド人問題の川口、埼玉県警が治安対策強化へ

2023/11/7

政治地方自治社会事件・疑惑地方関東埼玉移民問題

埼玉県警などによる合同パトロール。日本クルド文化協会のクルド人男性(右)らも参加した=4日、同県川口市のJR東川口駅(岩崎叶汰撮影)

埼玉県川口市で一部のクルド人と住民のトラブルが相次いでいる問題を巡り、埼玉県警が治安対策の強化に向け、対応パッケージをまとめたことが分かった。県警自動車警ら隊による専従パトロールや、外国人コミュニティーの実態把握などを通じ、地元住民とのトラブルを防ぎたい考えだ。7日、複数の関係者への取材で分かった。

パッケージでは、県内の情勢を踏まえ、多くの外国人が住んでいる川口、蕨の両市で集中的な対策を講じるとした。

主な対策として、1県警本部と警察署の連携構築 2違法行為の厳正な取り締まり 3外国人コミュニティーの実態把握の推進 4外国人コミュニティーでの警察活動推進 5行政機関との連携強化―の5本柱を挙げた。

具体的には、外国人の就労に関わる悪質な仲介業者の検挙や、外国人少年の非行防止対策に力を入れる。住民に犯罪への警戒を呼びかけるアナウンスを流しながら、パトカーで走行する「見せる・知らせる」パトロールの取り組みなども強化する。

県警は住民の要望などを受け、10月から川口市などで、一斉パトロールを第1金曜日、第3金曜日、土曜日に行っている。11月4日には、市や在日クルド人らで構成される「日本クルド文化協会」との合同パトロールも実施した。

川口市では7月、殺人未遂事件を巡るクルド人グループ同士の争いで約100人が市立病院周辺に殺到し、救急の受け入れがストップした。対策は同月に県警本部から川口署などに通知されており、一連のトラブルが影響した可能性もある。

また、県警や川口市などが8、9月、外国人住民との共生に向けて、連絡会議を開いていたことも分かった。関係者によると、多文化共生に向けた課題の洗い出しや情報交換などを行ったという。今後も継続的に開催していく方針だ。

川口市は全国で2番目に外国人住民の多い自治体で、今年に入り、一部外国人と地域住民らとの軋轢(あつれき)が表面化している。同市の奥ノ木信夫市長は9月、不法行為を行う外国人について厳格に強制送還することなどを求める要望書を斎藤健法相(当時)に手渡した。

産経1109
ーー 記事終了

日本にまともに定住したい国籍を取りたいと願う まともな クルド人と PKkに関わるような テロリストの関係者 これをまず分離することを始めなければならない
およそ3000人から4000人いるという クルド人は基本的にはほとんどが PKkの関係者だと私は見るが善良な奴らもいるだろう 転びたい奴らもいるだろう

それと そうではないものを分ける これは 国鉄 という一枚岩であった 労働組合をいくつかに分割してそのうちの1つだけを優遇して残りを全て切り捨てて始末したあの時の動きと同じものを採用する

1枚岩の組織はそんなに簡単に崩れるわけはない しかし クルドの中にも 民族差別地域差別地域 部族の対立 これがある

特にこの部族間対立におけるそれを利用するのが一番早いだろうと私は言う しかしこのことに関しては日本人はよくわかっていないので トルコの専門家を呼んだ方が良いと言う

場合によっては正直言うけれど 私はトルコの陸軍 および トルコの特殊部隊を招き入れて彼らにどしどしとクルド人を逮捕してもらった方が早いなと思っている

しかしそうなると日本の国家主権を譲り渡したことになるのだから それらの面目を保つような 何かの全体構造を提示しない限り には 簡単には行かないだろうな とも思う

しかし クルド人という野犬の群れを長い間 始末してきたのはトルコであり トルコの警察官は上から下まで このクルドなるものの始末の仕方を知って いる

やはり 経験者に何かを学んだ方が早いという言い方をしておく クルドの連中は明らかに やりすぎた そしてそれを 支えることで支えるふりをして金儲けをしようとしている 左側も

これ以上やると自分たちが大多数の日本人から敵視されるということに気づいているもの 気づいていないもの たた あるが

全体はそろそろやばいなと感じているはずだ これらが日本国内の言論空間に全く話題に上っていなかった時は好き勝手やれたが多くの人々に知られるとこれら 弁護士と称する中間北朝鮮と結託している 極左 たち

これがただの犯罪者 強盗 人殺し 集団 強奪者 これと変わらないような存在であるとみなされ 何もかもにおいて 精神的領域においても 排除されていく 始末されていく流れに入ることを彼らは一番恐れるから

彼らの表現 態度を観察しながら且つこれらの クルド人たちを 10年 最低でも10年かけて追い出すということを我々は 警察関係者を強く 応援することで実現しなければならない

上野界隈にたむろっていた犯罪不良 依頼人を追い出すのにだいたい10年かかった最低でも これぐらいは覚悟しなくてはいけないのである


ーー 記事開始

大手空調メーカーの「ダイキン工業」が発表したことし4月から9月までの半年間の決算では、アメリカやアジアでのエアコンの販売が好調だったことから、本業のもうけを示す営業利益が過去最高となりました。

ダイキン工業が発表したことし4月から9月までのグループ全体の決算では、

▼売り上げが去年の同じ時期から10.2%増えて2兆2251億円、▼本業のもうけを示す営業利益は6.4%増えて2357億円となりました。

▽ヨーロッパでは金利の上昇による景気減速で二酸化炭素の排出量が少ない「ヒートポンプ」と呼ばれるタイプの暖房機器の需要が低迷したものの、

▽アメリカでデータセンター向けなどのエアコンの販売が好調だったほか、インドでの住宅用エアコン事業が好調を維持したことなどから、いずれも、この時期としては過去最高を更新しました。

nhk.1109
ーー 記事終了

1987年製の代金のビル 空調管理のシステムを使っている 会社があるというか ビルがある 私はそうしたものを知っているけれど 代金はそれぐらい 古いものにおいても故障しないし きちんとメンテナンスをしてくれる 良心的な会社だ

そしてそれらの 堅実な態度が 研究開発にも身を結び 彼らの作った ヒートポンプは世界中で引っ張りだこになっている 良いことだ

それを踏まえて 彼らは中国にいるともはや 安全 および利益の確定ができないから 大部分の 主力製品を日本で作ると決めた これもすごく良いことだ

創価学会公明党などの親中派経団連などの魂に乗じて中国に出て行った連中はこれがこの最後のチャンスにおいて脱出しなければ基本的には滅ぶ

そして脱出しない選択肢をやった経営者というのは関係者というのは基本的に中国に弱みを握られているハニートラップであるとか現地妻がいてあいの子を作らせられている利権がある

大きくはそのような見方でその日本人の裏切り者=人類の裏切り者をあなたは見なければならない 裏切り者の個々の事情などどうでも良い 裏切り者はただ殺すだけだ


ーー 記事開始

リニア妨害を続ける静岡県の川勝平太知事が、今度はJR東海に対して「大井川で絶滅寸前の川魚を守れ」と主張している。ジャーナリストの小林一哉さんは「工事の前から川魚の個体数は皆無に等しい。その自然保護をJRに求めるのはお門違いだ」という――。

■国の有識者会議の結論が出るのを妨害したい川勝知事

リニア南アルプストンネル静岡工区工事を巡る生態系への影響を議論する国の有識者会議が結論をまとめることに静岡県が猛反発している。11月1日にも「有識者会議の議論は不十分で、再度議論・検討を求める」とする意見書を国交省へ送りつけた。

1年以上にわたって議論してきた有識者会議の報告書案では、自然環境の大幅な変化などで当初の予測と異なる状況が生じることを踏まえ、特に不確実性の高いものは工事を進めながら、随時見直す管理手法を取ることが示された。

つまり、JR東海のリニア工事着工を容認した上で、JR東海がリニア工事を行いながら、生態系への影響を評価判断して対応することを認めている。ところが、JR東海の工事着工を何としても阻止したい反リニアの川勝平太知事は、南アルプスの自然環境保全を盾に有識者会議の結論にケチを付けようと躍起だ。

意見書を提出したのも、当初から有識者会議の結論に不服を唱える魂胆だったこともわかる。

静岡県の意見書は、「生態系への影響をすべて事前予測しろ」とあまりにも無理なことを求めている。山岳トンネル工事では、自然環境保全を優先して、あらゆる予測を事前に想定することなどできない。リニア工事をやめろと言うのに等しい。

国の有識者会議の議論がまだ不十分だと厳重な抗議をした上で、いずれ再び、静岡県の生物多様性専門部会に議論を戻して、従来通りにJR東海に無理難題を突きつけるシナリオが今回の意見書から透けて見える。そうなれば、川勝知事の意向通りに、自然環境保全を名目にしてリニア工事着工を妨害できる。

ただ、南アルプスの現場と県専門部会の議論を承知していれば、この意見書は単なるデタラメであることがわかる。

■川勝知事は本当に南アルプスを愛しているのか

10月10日の定例会見で、川勝知事は、リニア工事で納得させなければならない自然環境保全の利害関係者を、当初、県を事務局とする団体「南アルプスを未来につなぐ会」と回答、その後、「南アルプスを愛する内外の人たち」という不特定多数の人たちにまで広げてしまった。

このことは、10月27日公開の記事「『リニア着工には山を愛する人たちの納得がいる』事実無根の難癖をつける川勝知事に県政を託していいのか」で詳しく紹介した。

だが、つなぐ会の理事であり南アルプスを愛する人の一人でもある川勝知事は、南アルプスの生態系保全を全く理解していない。それどころか、県生物多様性専門部会に一度も顔を出していない。

南アルプスを愛するとは一体どういうことか、また県専門部会の議論がどう行われていたのか、川勝知事には全くわからないのだ。本稿では、現在議論されている南アルプスの生態系保全とは一体何なのか、静岡県の無責任な対応を紹介するとともに、今回の意見書のいい加減さをわかりやすく伝える。 (以下略

プレジテントオンライ 2023.11.8
ーー 記事終了

リニアを開通させると殺される 川勝の頭の中にあるのはそれだけだ 中国共産党によって殺される 彼の部下が過去に20人以上 自殺しているという記事を私は読んだ おそらく 本当だろう

川勝は 沖縄独立論を堂々と 掲げて部下にそれを読ませる それを強要していた過去がある 今でもやっているだろう

だから 明確に 中国共産党の工作員だ 彼を当選させるために 静岡県にたくさん 住民票を移した創価学会員などもきっといるのだろう

それを踏まえて 彼が徹底的にこのリニアの妨害をするということは 日本の経済を破壊するということの他に日本が リニアで開発している リニアガンを含めるゲーム チェンジャーに関する全てを妨害せよと 中国から 命令を受けているからに他ならない

そして彼の思惑に静岡の経済界は乗っかって リニアの停車駅を無理やり作らせて必要でもないのに そして そのすぐ近くに新しい空港を JR の金で100% JR の金で作らせるということを本当に 目論んでいる

これらの政治経済の領域を全て 投獄 処刑しなければ 静岡における新しい発展はないだろう

そして今のままの状況が続くなら 静岡県民は日本国破壊を絡む テロ集団ということになる それでもいいのか と 私は言葉を投げつけておく


ーー 記事開始

信州ジビエ職人 1109

都会の人はなんで毎日熊のニュースばっかりなんだろうと疑問に思うだろうけど、はっきり言います。 今年の熊出没は天変地異レベルの異常。ハンター歴55年の師匠もこんなのは初めてだと言ってる。人口12000人の小さな地区なのに、毎日毎日クマクマクマ毎日の熊出動で少し自分も精神的にきついっす

今日の現場で農家さんに話聞いたら「夜に見回りに来たらでかいの三頭もいたぞ」群れで来てるとは驚きです。って頼むから夜のパトロールは車から降りないでくれ。 今のところ農業被害だけで人的被害は出てないけど、時間の問題のような気がする。

愚痴だけど連日熊対応。すごい危険な現場でこんな事対応できるのは猟友会でも限られた一部の人だけ。師匠が出動してくれるから自分も積極的に行くけど出動手当時給1000円はいくらなんでも人を舐めすぎだと思う。 命晒してヘルメット被っていつ襲われるかの対応して1000円って誰もやらなくなるぞコレ

ーー

ぴよ美

クマの最前線と高校生のバイト同じような金額なのいくら田舎でもおかしくない?????まじ!!????死ぬかもしれないのに????

木公

お疲れ様です。 人の見えぬ所で人の命を救ってくださっていること感謝いたします。 私は東京にいますが、祖父母が田舎に住んでいたこともあり野生の獣の大変さを少しばかり知っていると自負しておりますが、命のかかる大変なお仕事ですよね 私からはSNSでしか伝えられませんが、ありがとうございます

ーー 記事終了

熊が実際に多数出ている地域です パニックが起きている 私はこれらの記事を見ていたから 大事には 環境省ではなく 防衛省があたり 実際に部隊を組んでクマを8割方殺すということをしなければどうにもならないということ言った これからも言う

過剰な動物愛護を唱える連中にはその麻酔で眠らせたクマを送りつけてやれば良い そしてお前たちが面倒を見ろと因果を含めることで 生きるというのは殺し合いだ

いきるというのは 戦い闘争である この当たり前から目を背けて 上から目線でまるで自分は自然の一員でないかのように振る舞い 神のごとく

都合の良い神などいないが、人に他の人間にクマを守れ などと命令するやつは 存在の敵だ 殺さなければならない

命というものを 過敏に飾り立てられたゴテゴテした気持ちの悪い 概念で 人々を騙すために使うな

命というのは 究極的には奪うか奪われるかのためだけに この地上に存在している

人類は 次の段階として そこから本当は抜けなければならない しかし その状況にあるということに気づいていないのに抜けることなどできるわけがない

だからその前段階で 私はクマを大量に殺せと言っているのだ 今殺しておかなければ 2年後に大きな体になったクマは人間を恐れなくなったクマは本当に町の中を 群れで 跳梁跋扈することになる

あなたたちは 福島の 封鎖された町がどうなってるのか何も調べていない イノシシを含める全ての動物たちが人間を全く恐れていない そして場合によっては人間を威嚇し攻撃するという事例も発生している伏せられてはいるが

全ての街で それが起こる 繰り返す 熊は殺さなければならない どうあっても

そのことに対する認識の転換ができないやつは逮捕 投獄 するべきだ場合によっては 処刑しても良い

なぜならば それぐらいのことをしなければ これからの大困難な時代を 人類という種族が生きていくことは不可能だからだ

自らで自らの使用 呼び寄せるような災い 邪悪な 灰色 そのものの存在はこの瞬間 消し去らなければならない


ーー 記事開始

朝日新聞デジタル記事

エホバでの性被害159件申告 役職者の加害、性行為の告白強制も

島崎周2023年11月9日

エホバの証人の元2世信者でつくる任意団体「JW児童虐待被害アーカイブ」のメンバー=2023年3月14日午後3時57分、東京都千代田区、島崎周撮影

 キリスト教系新宗教「ものみの塔聖書冊子協会(エホバの証人)」の元2世信者でつくる団体が、教団内での性被害やハラスメントについてアンケートを実施し、結果をとりまとめた。

エホバ元2世「9歳から100回以上性被害」 目上の信者に逆らえず被害告白は「神への裏切り」 精神科医が指摘する宗教の性暴力の構図

 役職がある信者から未成年が受けた性被害や、性行為を告白するよう強要されたなど、159件の被害申告が寄せられた。専門家は「実態把握のための第一歩として、大きな社会的意義がある」とする。

 アンケートをしたのはエホバの元2世信者らでつくる「JW児童虐待被害アーカイブ」。結果は7日に関係省庁に説明したという。

 アンケートは7月、インターネットを通じて教団内で性被害やハラスメントを受けた人に申告を求めた。信者からの性暴力▽集会や出版物の表現をめぐる被害▽地域別の責任者の「長老」たちによる聞き取りがある「審理委員会」での被害、の三つの分類で質問し、計159件の有効回答があった。回答を寄せたうち11人については公認心理師立ち会いのもとで聞き取りをし、証言を得たという。

加害者が役職者は半数以上

 「信者から性暴力を受けたことがある」という人は37人(うち35人が当時未成年)いた。当時未成年の35人についての被害内容(複数回答)は、「衣服の上から、または直接身体を触られた」24件、「下着姿や裸を見られた・撮影された」11件、「唇や舌などを身体に当てられた」9件、「性交渉をさせられた」4件などだった。

 加害者が「長老」や「援助奉仕者(奉仕の僕〈しもべ〉)」などの役職者だったと回答したのは、半数以上の19人にのぼった。被害当時の年齢は、就学前が7人、小学生が19人、中高生以上が9人だった。

 被害について通報や相談をしたか(複数回答)については、「誰にもしなかった」が最も多く21件。相談した場合も「取り合ってもらえなかった」「2人以上の目撃者が必要と言われた」という声があったという。

■年齢に見合わない性的な表現…

ーー 記事終了

日本は大本教を 過去に弾圧した その中で 例えばこうした 性被害的なものがあったかどうかは知らない

だが西洋から入った 邪悪な宗教は 日本古来の 神道をベースとした新興宗教的なものよりもはるかに 絶対的な上下 構造における 支配をコントロールを要求しただろう 全ての信者に

そうしたことが 明らかになっている。エホバは 前から相当に問題のある集団だということは言われていたがやっぱりそうだったのかという驚きの方が、いや 当たり前の気持ちが大きい

私はこのような実態が出た時点で宗教組織は解散させ優遇にかかわるような全てを剥奪するべきだと思っている

テロ組織を一番素早く 破壊するのはその資金源を切断することだからだ


ーー 記事開始

東京都杉並区の岸本聡子区長が、性別非公表としている区議の性自認をSNSで本人の了承を得ずに公表していたことが分かった。岸本氏は8日の記者会見で「適切でなかった。本人にも謝罪した」と述べた。

岸本氏は性の多様性を尊重する区条例を制定し、本人の意に反して性自認を公表しないよう区民や事業者に求めている。自らが条例の趣旨にそぐわない行動を取ったといえ、区議会では批判の声も上がる。

この問題は今年4月、杉並区議選の投開票の際に起きた。岸本氏は「岸本聡子オフィス広報」というX(旧ツイッター)アカウントに「48議席のうち女性は25人」「上位4名はすべて新人女性」と書き込んだ。ところが、岸本氏が女性に含めた区議の1人は、性別を明らかにしていなかった。

産経 2023.11.8
ーー 記事終了

日本の中に性別がどうだとかどうでもいいことにチンカスのプライドを感じる人間が増えて全体が混乱している

私は 現状の日本の一部 領域を そのようにとらえる 全部ではない

ヒダリは自分は何をしてもよろしい しかし 他人は許さない これで本当に生きているというのはこの事例で明らかになった

今更だが こういうやつらを 与党と言われている領域に接近させることがどれだけ危険なのかということはあなたに説明しなくてもわかるだろう


ーー 記事開始

ふるさと納税サイト運営の「さとふる」によりますと、ふるさと納税で返礼品をホタテとする寄付は、ことし9月に前の月の9.3倍に増加しました。8月の中国による日本産の水産物輸入停止で影響を受けた水産業者を支援する動きとみられています。(以下略

テレ朝 2023.11.8
ーー 記事終了

水産加工会社のこのホタテに関連する日本の側の企業は中国人がオーナーになっている このことを 日本人 国民は知らないのでなぜ政府が創価学会 公明党 与党がこのホタテ 業者に対して徹底的に補助するのかということの背景が理解されていない

要は日本国家として中国を助けるために このホタテ 業者を 救っている その構造がある

そしてもう一つ このホタテに関しては その輸出先がほとんどが 米国の市場だったのでその両方を守る これもある

結局 米国と中国の両方にいい顔をした結果 このような ホタテ 業者だけが一方的に守られるという状況が発生した。そうした観点を私はあなたに伝えておく


ーー 記事開始

10歳未満の女の子に性的暴行の疑い 児童センター勤務・市職員の男(22)を児童買春などで逮捕 

(略

児童買春や児童ポルノ禁止法違反などの疑いで再逮捕されたのは、気仙沼児童センターに勤務していた気仙沼市職員の小野寺朱生容疑者(22)です。

警察によりますと、小野寺容疑者は去年11月頃と今年1月頃、宮城県内で10歳未満の女の子に対し性的暴行を加えたうえ、女の子の裸を撮影し児童ポルノを製造した疑いが持たれています。小野寺容疑者は、今年2月と8月に強制わいせつなどの事件を起こした疑いで逮捕されていて、今回で3度目の逮捕になります。(以下略

TBC東北放送 2023.11.9
ーー 記事終了

私はこの記事を見て目を疑ってなぜ逮捕された人間が 雇用されているのだと思ったけれど おそらくそういうことではなく 逮捕された人間が取り調べを受けている最中であり

そこから次々と 2件 3件の過去の犯罪 余罪が出てきた 多分そういうことだろうと思う

仮にそうではないのだとすれば この市役所関係は 犬畜生以下の存在となるのだし さすがにそれはないと思いたい

いずれにせよ 子供に性的欲求を覚えてその後何をしようというのか 私はこれをいつも思う 男子 性器をそのような子供に突っ込んだところで快楽を得ることはない この当たり前が理解できないのだから これは大きな 精神のどこかの欠落

病だとしか言いようがない そしてそのようなものは全体を害することしかできないのだから 逮捕され 隔離されるのは 場合によっては処刑されるのは当然だ

子供達は 次の未来をつくる 重要なパーツだ それを子供の段階で破壊しようというのだから それは体制というか人類全体社会における大いなる挑戦 このような言葉を使わざるを得ないし その通りなのだ


ーー 記事開始

日暮里・舎人ライナー、「日本一混雑する列車」なのに慢性的な赤字…手元資金尽きる可能性も

 東京都の足立、荒川両区を走る日暮里・舎人(とねり)ライナーの経営が厳しい状況に陥っている。慢性的な赤字に「想定外」の設備投資の借金返済が重なり、将来的に手元資金が尽きる可能性があるという。東京都は、都営バスなどの資金で穴埋めを検討する一方、沿線のイベント開催など利用者増を図る方針だ。(渋谷功太郎、竹田迅岐)

開業以来赤字

10月12日朝。日暮里駅のホームに滑り込んだ車両のドアが開くと、スーツ姿の通勤客らが一気に押し出された。足立区の主婦(69)は「通勤時間帯の車両はぎゅうぎゅう詰め。乗っているだけで疲れちゃう」とうんざりした表情で語った。

都心までのアクセスの良さから2008年の開業以降、ライナー沿線ではマンション建設が急速に進んだ。東京都交通局などによると、開業当初約4万9000人だった1日の乗客数は、コロナ禍前の19年度には約9万1000人に増加。朝のラッシュ時の混雑率は200%近くに達し、20~22年度はJR総武線や東海道線を抜いて全国トップとなった。

 一方、財務状況をみると、22年度の収益は約70億円。対する支出は約72億円で、約2億円の赤字だった。コロナ禍の利用者減による落ち込みからは回復しつつあるが、開業以来続く赤字の解消は見通せない。

資金が底試算
 日本一混雑する列車でなぜ赤字が続くのか。

 約380億円に上る建設費の借金を返済中であることに加え、平日のラッシュ時以外の利用が低迷していることが響いている。

 利用者の約半数が集中する日暮里、西日暮里駅で降りる乗客は、平日午前8時台で6000人を超える。だが、同10時に2000人を割り、午後2、3時台は1000人を下回る。これらの偏りをならした結果、乗客1人を1キロ運ぶ際に得られる運賃収入の平均は31・8円で、ゆりかもめなど主な新交通システムの平均(42・2円)より大幅に低くなる。

 ただ、ラッシュ時の混雑を放置するわけにもいかず、東京都は11年度から車両を買い増しし、編成数(1編成5両)を当初計画の15編成から20編成に増強。さらに座席の配置を変更するなどして1両あたりの定員も増やした。

yahoo.1109
ーー 記事終了

線路 起動 他の列車ではない何かが自由に使えてそこからお金を徴収できるとでも世界に移動すれば本当に問題は簡単なのだが現実はそうではない いつもそうだ

しかし あのレールというものを列車しか利用できないという非合理的な状況を何とか改めることができればあの二本の鉄のレールは本当にお金を生む 何かの装置になる 何かに使えないかな と私は思う

とりあえず人間を運ぶだけではなく 物資輸送のための無人トロッコ そうしたものを順序よく使うと言った全体構造を組み立てれば 物流においての大分のコスト低減 や円滑化につながるのではないかと私はいつも思っていた

が それを言ったところでお金がかかることだ しなと私はいつも迷ってばかりいるのである


ーー 記事開始

救急医xやっくん

NHKから医師の働き方改革の取材をしたいと申し込みがあり、(めんどくせーけど)表向きは快く快諾 日程を調整して告別式後に取材に応じる旨を伝えたら、向こうの都合で直前に変更になるかもしれませんと 流石に失礼がすぎる でもまさに問題の根源はそういうところやと思うねんな

他人の時間を拘束することを厭わない そしてそれに対価を払わない事が当たり前になっている そこに敬意と感謝と対価の報酬があればそんなに問題になることじゃないと僕は思いますけどね 取材している場合ちゃうやろ

ーー
Don't_Think (医師/乙な博士)

取材してやるんだから こっちの都合に合わせるのが当然だろ って感じでしょ

ーー

救急医xやっくん

じゃあ僕も直前で消えるかもしれません って返しときました

ーー

éclair0730

これ、興行系界隈(テレビ業界も敢えて全部入れてます)全部そうですよね。 全て、向こうに選択権がある感じがします。 演劇や、ライブも含めて時間通りに始められる興行主のが少ないし、遅れてもおざなりな謝罪でもあればいい方で、ない事のが多い。… さらに表示

ーー

山本三郎

テレビの取材ってそんなもんやけどな 当日連絡してきたりするし 半日協力して使われなかったこともあった

2023年11月8日
ーー 記事終了

あなたを含める 多くの日本人は 他人のお金を害さないからいいだろうということで 他人の時間を勝手に 奪う行為に関しては全く鈍感だ

時は金なりという言葉の日本の中に浸透していない証拠である さらに自分自身を楽しませるために他人に対して知らずと搾取の言葉をコントロールの言葉を へっちゃらで出している人間が多すぎるのも日本の特徴だ

自分の人生の中で 絶対にただの1回も会うこともない人間に対して 表現を色々変えて 要求 だけをする

支配 コントロールをする 自分の快楽のために相手に時間を使えと搾取する そうしたものを全て殺さなければ新しい世界はやってこない

彼ら彼女たちは自分がなぜそのような汚い言葉で罵られなければならないのかということに対する理解がない 白痴だからだ

その状況を 自我が分割されているだとかどうだとか かっこいいことを言うバカたちもいる

そういう問題ではない 単純に お前が お前たちがバカだというだけのことだ 難しい言葉を使って人々を煙に巻くのはやめろ

それが一番お前たちのどうしようもない癖だ 改めろ


ーー 記事開始

8日は二十四節気の「立冬」で暦の上では冬となりましたが、富士山の山頂で見られた雪化粧が消えてしまっています。気象庁はここ数日の季節外れの暑さなどにより、ほとんどの雪がとけたとみられるとしています。

気象庁によりますと、富士山の山頂付近の積雪がほとんどとけて無くなっているのが分かりました。

東日本では、今月に入って暖かい空気が流れ込んで気温が平年よりも高い状態が続き、特に7日は東京の都心で100年ぶりに11月としての最高気温を更新するなど記録的な暑さとなりました。

富士山の山頂でも平年より気温の高い状態が続き、今月5日から7日にかけては3日連続で最高気温が氷点下にならず、7日は4.1度と平年と比べて8.1度高くなりました。

富士山の山頂で11月に最高気温が3日以上続けて氷点下とならなかったのは、1932年に統計を取り始めてから7回目です。

nhk.1109
ーー 記事終了

今年は特に暑かったので こうした事例は当然だと思うがしかし 山頂に雪のない富士山の画像というものもなんとなく つまんないなと思う私がいる

だが 立冬 これを過ぎて急激に温度が下がっているという報告もあるので じきに雪化粧 これが施されるのではないかと 勝手に思うのであった

私は理解していないが 富士山はこの日本におけるオカルト的な 霊的 な 何かの象徴であり 何かを 人類に伝える サインであり 何かを起動させる装置である そうだ
そういう観点からも富士山というものの変化を我々はじっと見つめておいても損はないのかもしれない


ーー 記事開始

ネアンデルタール由来のタンパク質を組み込むとマウスの「骨格」が変化すると判明!

ネアンデルタール由来のタンパク質を組み込むと「骨格」が変化するようです。

これまでの研究で、ネアンデルタール人やデニソワ人などの絶滅人類は「GLI3(グリ・スリー)」というタンパク質に変異を持つことが分かっていました。

そして京都府立医科大学は今回、絶滅人類のGLI3をマウス胚に組み込んだところ、通常とは異なる骨格を持ったマウスが生まれることを発見したのです。<中略>

するとマウスは正常に生まれて、問題なく成長したのですが、面白いことに、通常のマウスよりも頭蓋骨が丸みを帯びて、大きくなっていたのです。

加えて、肋骨の異常な「ねじれ」や数の増加、腰椎の数の減少を示す個体が増えることも分かりました。

nazology.1109
ーー 記事終了

ゲノムとは この人間世界における魂 そのものだから これが変化すれば肉体の形 構造も変わる 当たり前といえば当たり前だが これだけ 分かりやすい事例として 記事になると私はちょっと驚いている

人間の肉体の特に 骨格の部分が生まれてから 以降 無理やりに変えさせられているという事例 情報 私は得たが それらも精神的に 魂の領域における変化が肉体の方向 骨格の形の変化 こうしたものに繋がっているのだろうなと 勝手に思った

今のワクチンと言われているものは この 人間の形状をも変えうる可能性のあるゲノムの改変装置が入っているとされる そうしたことを踏まえて 魂を含める 全てに対する外部からの干渉のようなもの これを受け入れてしまった自分ということの全体構造にそれぞれの人々が色々と考えて欲しいと思う


ーー 記事開始

『公園に向かう河川敷が通れない』生コン会社が「国有地を無許可使用」として交野市が明け渡し要求(読売テレビ)

 大阪・交野市の生コン製造会社が、敷地に隣接する国の土地を無許可で使用しているとして、土地を管理する交野市が明け渡しを求めていることがわかりました。

 交野市によりますと、市内にある生コン製造会社は、少なくとも20年前から、敷地に隣接する川沿いの国有地約1300平方メートルについて、許可を得ずに使用しているということです。

 問題となっている土地はコンクリート舗装され、ミキサー車の通路として使用されているほか、一部にはサイロも建てられており、市は、舗装を取り除くなどの原状回復や土地の明け渡しを求める行政指導を複数回行ってきましたが、会社側は応じていないということです。

 また、「不法占用が広がるのを防ぐ」として、市は河川敷に車止めを設置していましたが、先月になって車止めがなくなっていることが判明し、警察に被害届を提出したということです。市によりますと、会社側は撤去したことを認め、車止めについては弁償する意向を示しているということです。

yahoo.1109
ーー 記事終了

生コン業界は在日 南北 特に北朝鮮人系が多いという話を私は何かでよんだ 本当かわからない

ただし 生コン関係というのは 砂利 この砂利を北朝鮮から昔から大量に輸入していたのだけれどそのつながりで日本の国内に北朝鮮の関係者 これが住み着いて そして代を重ねているという そういう記事だったと思う

あなたは信じられないかもしれないが 南北朝鮮があった最初の頃は日本は北朝鮮の方と仲が良かったのだ 経済的においても

ただし それは彼らが 拉致 日本人 誘拐を 堂々と仕掛けてからそれが判明してから 以降 一気に ひっくり返った

後は韓国が米国 日本の経済的注入によって そのつながりを深くしていったところから北朝鮮とのつながりも 冷えていった そういう流れがある

関西における生コン会社はそれらの北朝鮮の出先機関だ 私はだいたいはそのような 捉え方をしているだから 辻元がこれらの生コン関係の利益代理人をやっているのである


ーー 記事開始

お笑いタレントのやす子が、5日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時~)に出演。幼少期の家庭環境や自衛隊時代のストイックな生活について明かした。

「家庭環境が本当に良くなかった」と自身の育った家庭について話したやす子。「テレビも無く、洗濯機も無くて友達の家の水道で服を洗わせてもらったりだとか、ご飯も食べれなくて給食でいかに食べて食欲を満たすことができるかっていうような環境だった」と当時の厳しかった生活環境を告白した。

そして、やす子は「家庭も苦しくて、社会に出てもやっていけるような蓄えもなかったので、助けてくれという思いで自衛隊に入った」と自衛隊に入ったきっかけも明かし、「志も特になく、逃げる感じで入っちゃった」と当時を振り返った。

「自衛隊に入る前は落ち込みやすいですし、ふにゃふにゃしてる人間だった」というやす子だが、「自衛隊に入ってから目標に向かって頑張ろうという根性がついた気がします」と自身が変化したと口にした。

「自分の時間みたいなのあるんですか?」と自衛隊当時の生活について問われると、「あります。自分がものすごく真面目な人間だったんですよ。朝にみんなで10km走るんですよ。

その後なぜか自由時間に自分だけまた10km走って筋トレをするっていう…」と自由時間にもトレーニングをするという真面目さがあったことを明かし、「その経験があったからこそ、頑張ったらもしかしたら夢は叶うかもしれない、目標には届くかもしれないということを学びました」と自衛隊時代に学んだことを語った。

modelpress編集部 1109
ーー 記事終了

私はこの人のことをよく知らないが それなりに自衛隊関連における 射撃であるとか効果訓練であるとかバラエティ番組の中で再現する中で良い成績を収めた人らしいという情報だけは知った

自衛隊はこういう芸能人的な方向にキャラクターをたくさん育成し 自分たちの業界に多くの人々をスカウトするという営業努力をしてこなかった

この やす子に見られるようなキャラクターはこれからどんどんと作って そして芸能界に出して行って欲しい アメリカではそうやって自分のところの兵隊の数を獲得するという実際の営業募集活動をやっている

日本でもそれを是非とも行わなければならない そして自衛隊員が堂々と制服の姿で町に出て 買い食いをしたり 立ち読みしたりできる それが当たり前の社会にしなければならない

軍人を差別する社会 これが日本だ そのようなことこそ それこそ 左翼の言う言葉遣い に お け る あってはならないことだ 私はそちらの差別する側には絶対に立たない

命を守ってくれる人を尊重しない国家など滅んでしまえば良い 私はここまで思うのだ


ーー 記事開始

日本の株式資本市場が復調、アジア首位-持ち合い解消で下期も好調か

日本の株式資本市場(ECM)の復調が鮮明だ。米国の利上げなどの影響で低迷した2022年度から一転、23年度は株高基調を背景に10月までの資金調達額がアジア先進国で断トツとなった。少なくとも年度内はこの勢いが続くと市場関係者らはみている。

  ブルームバーグのデータによると、日本企業の国内での新規株式公開(IPO)と公募増資・株式売り出し(PO)による資金調達額は10月末時点で1兆4900億円(105億ドル)と、前年の同時点の約3.5倍に上る。同期間のアジア先進国はシンガポールが17億ドル、香港は8億8600万ドルにとどまり、日本の活況ぶりが際立つ。

  日経平均株価が33年ぶり高値を更新し、その後も高い水準を維持していることが株式による資金調達を後押ししている。東京証券取引所が上場企業に資本効率の改善を呼びかける中、企業間の株式持ち合い解消の動きもあって市場での調達ニーズは高まりやすい。

ECMの活性化で取引できる銘柄が増え、企業が調達した資金を株主還元や新規投資に充当すれば、それがさらに株式相場を押し上げる好循環をもたらす可能性もある。

bloomberg.1109
ーー 記事終了

中国韓国から引き抜かれた金が日本 インドに集まってる単純に その見方でいいのだろう そしてこれは長期にわたって続く 中国を締め上げると決めたからだ そしてその眷属 国家も

韓国は慌てて 中国から距離を取ろうと急いでいるけれど どうせ 間に合わない 彼らは 墜落していく その流れの中で我々にしがみついて何か 全てを奪おうとする

そうした動きを跳ね除けながら我々はこのチャンスを絶対にどうやっても生かさなくてはいけないという強い決意のもと それぞれ個人 集団 国家全体がそのあり方を変えていかなければならないということの決意 理解を持っていただきたい


ーー 記事開始

東北大学が「将来的に一般入試の廃止、全面AO入試にする」ことを発表しました。

早稲田、慶應などの難関私立大学も続々と一般入試の比率が下がっていますし、他の国立大学も同じ道を歩む可能性もあります。

受験生はペーパーテスト対策だけに集中すればいいという時代は終わりを告げるでしょう…

— 相佐優斗/ Yuto Aisa November 7, 2023

実はこれ壮大な実験で…

— Engineering Student

一般制度残さないと、所得格差による偏りがより顕著に現れそうですね。。

— しゅう@社会人大学院生

前々から言ってたんだよね
AO入試組と一般入試組の追跡調査してた
その結果、AO入試組の方が大学での成績が良い
なので今後もAO入試比率増やす
と数年前にも発言してたんだよね

— gaga

AO入試でも筆記はあるのだろうけれど、完全AOにすると、優等生(生徒会長タイプ)ばかりが集まって、多様性が減るって指摘なかったっけ?

筆記のみで選抜された弊害は確かにあるかも知れないが、ときに意欲が低い学生を含めて多様性を担保するのは筆記選抜だけな気がするけどなぁ。

— tt

これって研究者としての最低限の学力は共通テストで担保した上でのAO入試でしょ。そりゃ研究とか興味ないのに模試だけできるような受験戦士はいらないからね。本当に研究をしたい優秀層が集まるでしょう。

— かとまん

てかこれまだ最終決定じゃないだろ笑

— かい
ーー 記事終了

家庭の収入における 学力の差が開くというこの意見だけに 私は着目をした それ以外においては実際には動かしてみなければわからない

教育の格差における 低い収入の家にでも頭の地頭の良い子供がいる可能性があり それらを掘り起こす制度を構築しておかなければ日本という国家は我々なる 全体構造は衰退する一方だ

頭の悪いキャラクターもそれなりに 使いどころがあるのは認める しかしそういうものばかり の比率が増える 国家というのは基本的には怠惰な怠け者の集まりであって 何も生み出せない

ただその日をダラダラと生きるということをやって70年ぐらい起きたら それで死ぬ だらだらと生きる 人を70年間 活かすためだけの国家装置というものがずっと 何世代にもわたって続けられるわけがない

常に そこから新発明 新発見の概念 製品化が行われなければ人類は滅ぶのだ いろいろといい方向で 模索して実行していただきたい


ーー 記事開始

ヤマハ発動機が7日発表した2023年1~9月連結決算は、売上高、各利益とも過去最高となった。二輪車や大型船外機の販売好調に加え、原材料高に伴う価格転嫁や円安の効果が利益を押し上げた。

 売上高は前年同期比9・4%増の1兆8352億円、営業利益は19・5%増の2082億円、経常利益は8・4%増の2059億円、純利益は12・2%増の1493億円だった。値上げで606億円、円安で349億円の増益効果があった。

 事業別の売上高は、主力のランドモビリティが10・6%増の1兆1999億円となった。二輪車は欧米で需要が堅調だったほか、新興国がほとんどの地域で経済回復が進み、半導体の調達も改善したことで高価格帯モデルの出荷が増えるなどして販売が伸びた。

at-s.com1109
ーー 記事終了

輸出作業は円安のおかげで 軒並み 大好調だ これらが実際に日本の経済に反映されるのは来年の春 ぐらい という言い方をする 私はこの円安基調が始まった時に1年間は我慢しろと言ったような記憶がある

観光産業を含めて これらが復活するのにどんなに低く見積もっても1年以上かかると読んだ か ら だ しかしその後で物価の上昇率というものは正直わからなかったから完全にうまくいくとは今でも これは思っていないが

それでも 概ね良い方に回るだろうなと楽観的に考えていた問題はこれらの日本の円安というものが 日本から米国に金を貢がさせるために 儲けさせてやっていたという方向性での米国の支配層の計画であったのではないかという当然の見方 これが背後にあるかないかだ

それは16日に 習近平主席と岸田首相 が米国で会うそう だがその辺りからいろいろ情報が出るのではないかと 私は勝手に捉えている


ーー 記事開始

50年近くにわたってツキノワグマの調査を続ける日本ツキノワグマ研究所の米田一彦所長に、日本列島に起きている異常事態の真相を聞いた。<中略>

「まず知ってほしいのは、クマと人間の関係は時代や地域によって全く実情が異なるということです。古い新聞によれば、明治から戦後まで農村部では野生動物が貴重なタンパク源で、毛皮やクマノイ(漢方薬になる胆のう)も高値で売るため、今とは反対に人間が村人総出でクマを襲う時代でした。

戦後一度は絶滅しかけ、徐々に回復したものの利用は続き、2000年頃からようやく保護の時代に移行。10年頃から個体数が増加に転じ、15年頃からは再び駆除の時代に入っています。

 また、西日本では山と集落が入り組んでおり、人とクマの距離が近いために被害が多かった。ただ、個体数は多くないので保護する必要もあって、奥山放獣といって捕獲したクマを山奥に放ったり、集落全体を電気柵で囲うなどの対策を行ってきました。

一方、東北は山が深く、正確な調査には限界があった。長年にわたって、個体数を過小評価し続けてきてしまったのではと思っています。やがてクマが増え、若いクマが高齢化で人の手が入らなくなった里山に生息域を広げて行きました。

正確な数は分かりませんが、20世紀末と比較すると4~5倍になっているのではと思います」<中略>

 50年近くにわたってツキノワグマを研究してきた米田氏だが、この先のクマと人との関係性については悲観的な見方を崩さない。

「年間に180人も襲われる、こんなに悲しくて恐ろしいことはありません。私も研究者として、20世紀までは保護に尽力してきた。しかし、クマの繁殖力がここまで強かったとは思い至らなかった。

今でも人を襲ったクマ以外はなるべく殺したくない、何とか助けてあげたいという思いは、私を含め研究者全般から聞きますし、遺伝子分析で加害グマの特定も行っています。ただ、奥山放獣では43%は現場に戻ってきてしまい、5年ぐらいで人の怖さを忘れてしまうんです。

 絶滅の恐れのある地域では奥山放獣も必要でしたが、中国地方でも増加に転じており、今後は駆除、狩猟の再開が必要になっている。

また、長野以東の生息状況も安定しており、毎年知事によって一定の上限が決められた捕殺は認められている。私は2年後の25年に、今年以上の大出没が起こると予想しています。北東北では、今やクマに人が押し負けているのです」

yahoo.1109
ーー 記事終了

なんとか助ける必要は全くない 私は絶滅に近いほど 熊を殺すべきだと本当に考えている それぐらいやったって どうせ 増える 8割方殺すべきだ

ハンターにそれができないのであれば 私は以前から 主張しているが自衛隊の若手 隊員というものは命を奪うということを実体験としてやっていない そして 小隊や 分隊 中隊、大隊の単位で獲物を追い込んで殺すということをやっていない

それらの 実地訓練のために このクマを殺すというのは格好の訓練 材料になる。もちろん これは 千葉県の南端部で我が物顔で増えているな きょんしか イノシシ

あらゆるものを全てに 通じることだ そして現場のハンターたちに生き物を殺すとは相手を殺すとはどういうことかにおける精神的なところから実際的なやり方まで 自衛隊の座学ではない形での知識の伝授を広範囲に行う

それらの命を奪う スキルを持った隊員の数が増えることが 日本の国家防衛力の上昇に必ずつながる 私はこれを何度も言う

このクマを自衛隊員を含める 訓練 材料として徹底的に殺せ 私はこれを本当に言うのだ

くまちゃんがどうだとか ヒューマニズムとかを言ってる奴は逮捕 投獄 せよ ほっといたら 人間の住める町があっという間に住めない街になる

熊は街の中を夜になれば町内を闊歩するという状態に本当になっていく このことを今の時点で想像できないやつは これからの 厳しい未来における生きるということを放棄したたわけものだ 私はその側には立たない


ーー 記事開始

市民が発見!4世紀後半に造られた「前方後円墳」 国土地理院が公開の陰影の付いた起伏図見て連絡(NBS長野放送)

— 古墳にコーフン協会 November 8, 2023

ーー 記事終了

航空写真を見てそこに古墳があるという発見というのは過去に何例かある そうだ そしてそういうことを専門に地図を見ている古墳 ハンターと言われた 趣味を持っている人たちも実際にいるようだ

世の中には色々な趣味を持つ人がいるなあと 私はボケラぁ〜 と考えてしまった


ーー 記事開始

森将軍塚古墳が大好きなんだけど、善光寺平挟んで反対側なんだ…
この辺わりとあちこちに古墳あるってキャプションで読んだけど結構近所だった

こういう見下ろしデータで見つかるの、スモーカーズフォレストぽくて燃える
(新で履修したけど、衛星写真で見つかるの旧からだったよね?

— 科木せみこ November 8, 2023

かなり前に気づいていつ連絡しようか迷ってたら先越されちゃったか…残念

— 南。

やっぱり地理院地図から古墳発見ってあるんだなぁ。

— Genzo19711 Dona Nobis Pacem

探してるけど、結構大変な作業よ、これ。

— 吉谷地 裕

こういう話はロマンだらけでいい。ただただいい。

— HRM
ーー 記事終了

と、このツイートにあるように世の中には 面白い趣味を持った人たちが それなりにいるようだ

ただし Twitter なので こうした言葉が本当に人間の口から語られているかどうかに関する証明はできない

最近は これらの領域に人工知能が山ほど入っているので 本当かいなあと少し 疑いながら見ている私がいる

しかしこの古墳を見つけるということそのものは誰かに迷惑をかけているわけでは全くないからそれこそ本当にその人の趣味の領域なのであり これはこれでいいじゃないかと私は思うのである

写真からの発見 そしてその古墳に例えば 副葬品が眠っているみたいなこともひょっとしたらあるかもしれない でもまあほとんど そんなことはないんだろうけどね


ーー 記事開始

・日韓スワップは存在するのか

――韓国には日本との通貨スワップという最後の手段があります。

鈴置:その切り札が本当に存在するのか今、疑われています。日韓両国政府は6月29日、スワップを結ぶと発表しました。

ところが、日本の財務省が「2023年9月18日現在」として発表している「アジア諸国との二国間通貨スワップ取極」に韓国の項目がないのです。奇妙な話です。

 国際金融の専門家が主宰するサイト「新宿会計士の政治経済評論」が9月20日、「日韓通貨スワップはどうなった?」という記事でこの事実をいち早く指摘。さらに「少なくとも現時点において日韓通貨スワップが発効していないことは間違いない」と断じました。

 専門家の間には「スワップ期間に関し日韓の間で調整が付いていないのだろう」と推測する向きが多い。日本側が6月29日に発表した「第8回日韓財務対話プレスリリース」では「100億ドルの通貨スワップ取極の再開に合意した」とあるだけで、その開始日や期間に関し言及していません。

 韓国企画財政部が同じ日に発表した「韓日100億ドル規模の通貨スワップ締結」(韓国語)も、本文では「2015年2月の終了当時と同じ米貨100億ドル規模で締結することにした」とあるだけです。しかし、参考資料のところに「こそっ」といった感じで「期間は3年間」と書いてあるのです。

――これまた、せこい話ですね。

鈴置:韓国は日本に対しよく、この手を使います。合意に至っていなくとも、自分の主張通りに合意したと発表するのです。日本側が「ひっくり返すのは大人げない」と結局は飲んでしまうことが多かったからです。

 正式には決まっていないとしても、市場が「日韓スワップは存在する」と信じている間はウォン防衛の助けになります。問題は日韓関係が悪化した時です。日本側が「本当は存在しません」とリークするかもしれない。「韓国の嘘」が明らかになれば、ウォン攻撃の火の手は一気に燃え上がるでしょう。

yahoo.1109
ーー 記事終了

この記事を 鈴置さんの飛ばしだとコメントしているような人たちがいた在日韓国人だろ または 今日 さそれらの関係者だろうと私は決める

わからないのだから 自分で そのように決めることが 常に大事だ そして それはいつも間違っている それも理解した上で決めることだ

鈴置さんはだいたいのところは当たったことを言っている そして本当に通貨スワップに関して締結されていたら 韓国はそれをどんどん と宣伝のために使う それこそ自分のところの通貨を防衛するために そんなに都合のいい設定はないからだ

ところがそうした大規模 宣伝 攻勢が全く始まっていない その上で このような情報が出るということは 普通に考えて通貨スワップは締結されていないと見るべきだ

韓国は日本に泥棒できなければ日本の市場を韓国専用に開いてもらわなければ 韓国の低レベルで低品質でどうしようもないクズ商品を売らせてもらわなければ 外貨を獲得できなければ死ぬ

私は一度は国家的に実際に死.ねば良いと本当に思っているがなぜならば そうしなければ彼らは変わらないから

それでも変わらないような気もするが 今のままだったら100% 寄生虫のようなまま その全てを終えていくだろうと見るけれど

韓国国内で日本文化のフィーバーが始まっているだとか 韓国 国民が 怒涛のように日本にやってきている日本と韓国は仲良しで韓国を大事にしなければいけませんね ということ 国家をあげてやっているということ あなたは全く気づいていない

これすら 工作 なのだ 韓国 国民の自発的な意思によるものではない 今まで 日本国内の韓国びいきと言われる バカたちがこうした報道 嘘の報道 嘘の工作 行動に騙されて騙されている自分を認めたくないから 韓国 最高 等 やってきたけれど

それらの在日を含める 頭がくるくるパーを含める 限界知能 たちを 我々は切り捨てなければならない もはやその段階に来ている

自らで自らを立たせることを拒否し裏切ることが嘘をつくことが 騙すことが犯すことが当然だと思っている座標に対して もはや 救いの手を差し伸べるだけの 余裕など日本には全くない

これはあなたは肝に銘じ色々と自己検証をするべきだ 私はこれを勝手に言う 奴らに対しては 完全に死滅しない程度の経済的 付き合いがあればそれで良い

完全に殺してしまう方向に入ると韓国から昭和の時代のように犯罪者 凶悪犯罪者 そして 経済難民が山ほど送り込まれるからだ

当時の 昭和における棄民政策 韓国政府が韓国 国民を日本に送り出していた。このこともあなたは知らないがそういう国なのだ 国ですらないのだ 奴らは

色々と認識を新たにしていただきたい


ーー 記事開始

クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『もともと人の責任』
『高速道路作って自然破壊して』
『野生の生き物が生きる場所がなくなって』

『私は都市部に住んでるから、クマの被害におびえてる人の気持ちは分からない』

自然破壊した都市部に住んで、何言ってんだ

— io302 (@io302) November 9, 2023

クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『当たり前のように馬鹿みたいにクマを殺す』
『野生の生き物は癒やしている』
『クマは怖い汚い恐ろしいというイメージを植え付けている』
『悪者じゃない』

そんなに癒やされるなら、『都市部』でなく農村部に住んでみては?

— io302

秋田県に寄せられたクマ駆除への苦情電話
『納得できない』
『クマを殺す必要はなかった』
『税金泥棒』
『役場を辞めろ』
『クマと一緒にしね』

ワクチン反対の人達も医療機関にこういう電話してくるけど、こんなの1時間以上も電話受けてたら仕事にならない。

— io302 (@io302) November 9, 2023

クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『私はそんな攻撃的な電話はしない』
『周りに過激な人はいる』
『指示をしてくる人も』
『担当者名聞いて、名乗らずに電話攻撃』

30件以上苦情電話してる時点で『過激』ですけどね。あと『団体』で行うの、反ワクチンとおんなじ

— io302

クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『(クマによる死者もという質問に)山に近い所に住んでる方って番犬飼っておけば犬が騒ぐとわかる』

さすが『都市部』に住む、クマ擁護の女性がかんがえる『さいきょうのクマたいさく』ですね。番犬で解決すれば苦労しないっすね

— io302

ーー

野生の動物は、癒やしでも何でもなく脅威でしか無いんですけどね……
そもそも危険な農村部に住んどいてと、都市開発で自然壊してと言うのが矛盾してます。農地が緩衝地帯になってて、そこで均衡保ってたと言う話もあるし……それが崩れたらお互い防衛するしか無いんですけどねぇ。

— あつ森さん@推しのロスにより出家

ボニーとクライド症候群が思い浮かびます…

— 中原豊四季

わからないなら教えてやればいい

— ぷよりん

番犬で済むなら苦労はしないよ…

抗議する人はクマ被害がある所に住んでから苦情を言えるなら言ってみてよ。

きっと『苦情』じゃなくて『駆除』依頼になるから。

— 寺三郎

山間部に住む人間が悪いと言いたいのか?都市部でも何処でも、人間が文明的な生活を送る以上、多かれ少なかれ自然を犠牲にして生きている。この方は都市部で普段どんな生活をしてるのか?さぞかし立派な生活をされておられることでしょう

— fkazuf
ーー 記事終了

左側の人は自分はきれいごとの 言葉を話す 資格 が当然あって他の存在はそれに従うべきだ みたいな心を持ってる人が多い それすら嘘であり偽装カバー かもしれないが

そしてこの抗議電話をかける 女というのも 本当にそれらの気持ちから電話をかけているのかどうかすらも疑わしい

例えば テレビなどの街頭インタビューに答える女性だとか男性において 俳優がやってるのは常識ではあるが

そうした俳優の卵的なものでテレビに出たいからということで 例えば何度も何度も 各テレビ局の番組の中における街頭インタビューが行われそうな場所に出没する契約をしていないような俳優

あくまで 一般人のふりをしている俳優 そうしたものがいることもあなたはご存知だ

この30回以上も電話をかけてくる女というのはその類のような気もしないではない

話し相手が欲しかった そんな気がするのだが いずれにせよ こういう電話に関してはだいたいは同じところ 同じ携帯電話からかけているのだから

すぐに着信拒否ができるような体制を同じ番号からかかってきたら もう 繋がない 体制を 全ての公共事業 体は取っておくべきだろうと私は一方的に推薦するのである


ーー 記事開始

名古屋城で石垣の除草作業をしていた愛知県稲沢市の男性作業員(61)が7月、高さ7メートルの石垣から落下し、重傷を負ったにもかかわらず、現場監督らは事故後も男性を救急搬送せず、現場に約2時間放置していたことが名古屋市の調査で分かった。
 
適切な安全管理を怠ったとして、市は工事を受注した高村造園(同市)を10月27日から2週間の指名停止処分とした。…

chunichi.1109
ーー 記事終了

石垣から落ちてその状況を知っていて放置していたというならとんでもない悪辣な存在だが ひょっとしたらと前置きをするけれど この男性は1人で作業していたのではなかっただろうか

この記事だけでは全体が読み取れない だが 普通 造園の作業においては 2人から3人ぐらいで最低でもチームを組んでやるのだけれど どうだったんだろう

他の人間は相当 離れたところで自分の作業をやっていたから この石垣から落ちた人 この状態に全く気づかなかったのだろうか

自分で自分の現場をやるのに 精いっぱいで色々考えが浮かんでしまった いずれにせよ お互いの声掛け運動というか連絡を取り合うということを事前に決めておかなかった この造園会社のミス これはあるだろうな と 私はそう 判定した


ーー 記事開始

経常収支の黒字が3倍に 4~9月、過去最高の12兆7064億円

 財務省が9日発表した2023年度上半期(4~9月)の国際収支(速報)は、貿易や投資によるお金の出入りを示す経常収支が12兆7064億円の黒字だった。黒字幅は8兆4834億円増えて前年同期の約3倍。下半期を含めた半期別で過去最高だった。資源高が落ち着いたことで輸入額が減少し、貿易赤字が縮んだ。

 輸出から輸入を差し引いた貿易収支は1兆4052億円の赤字だった。過去最大の赤字だった前年同期から赤字幅が7兆7761億円縮小した。半導体不足の解消で自動車などの輸出が増えた一方、原油や石炭、液化天然ガス(LNG)などの資源価格の高騰が一段落したことで輸入が大きく減った。

 海外子会社から企業が受け取る配当金など、海外投資からのもうけを示す「第1次所得」は18兆3768億円の黒字で、半期別で過去最高。円安も影響し、商社や自動車の海外子会社からの配当収入が伸びた。

 外国人観光客の回復で、旅行収支は1兆6497億円の黒字となった。(東谷晃平)

yahoo.1109
ーー 記事終了

基本的に 円安効果によって輸出企業が大幅にその収益を売り上げを高めている それら 儲かった金を米国に全て 注ぎ込めといった全体構造があると一旦決めた場合においては

少なくとも1月の米国における債務上限問題 そういうものを クリアするまでは この円安誘導 というものは 米国主導で認められるという言い方 これはできる

しかし 勝手に言ってるだけで本当にそうかどうか などと 誰にもわからない その日本に対して 中国が 大接近している 来週の16日にいきなり 岸田首相と習近平主席があっという間に会談を取り付けた

米国が仲介したという言い方が正しい 米国は日本からの金をあてにしているから これらを中国に取られるということは絶対に 許容しないが 中国が早い段階で潰れてしまうと米国の関係者が 損をする だから 中国を助けろ めちゃくちゃなことな 岸田 首相に要求されているだろうなということはなんとなく 伺える

岸田首相は できもしないことを約束してくるのではないか 中国と米国に今まで以上に金を貢がせられる約束をさせられてしまうのではないか そうしたことを私は強く現時点で危惧している


ーー 記事開始

勤労感謝の日に職員3000人を7時間タダ働きさせようとする大阪府・大阪市のヤバさ これが「維新流」?

「勤労感謝の日」の23日、大阪市と神戸市で行われるプロ野球・阪神タイガースとオリックスバファローズの優勝パレード。

会場整備要員として大阪府と大阪市が職員にボランティアでの参加を呼びかけたことに対し、労働組合が「業務として指示すべきだ」と批判している。府市を巡っては、関西万博でも労働基準法を軽んじるような動きがあったが、労働者軽視の体質はどこから出てくるのか。(宮畑譲)

◆優勝パレードの「ボランティア」で沿道に立たせる

「本イベントを安全・円滑に実施するために、警備員の配置に加えて、職員の皆さまにはボランティアのご協力をお願いしたいと考えております」

10月19日に大阪府の各部局長宛てに配布された文書は、こんな言葉で協力を依頼していた。

パレードは大阪府や兵庫県、関西の経済団体などで構成する実行委員会が主催する。御堂筋で行う大阪府のボランティアは来場者の誘導や迂回路の案内などで、活動時間は7時間。食事・交通費の支給はなく、傷害保険は主催者側が負担する。

大阪府と市でボランティア計3000人を目標に募集。当初は10月末が締め切りだったが、足りなかったため7日まで延期した。府によると、6日の時点で2300人以上の申し込みがあったという。

◆兵庫県・神戸市は休日出勤扱いで1500人動員

これに対し、三宮で行う兵庫県は対応が異なる。動員する県と神戸市の職員計1500人は休日出勤扱い。別の平日に休日を振り替えて取得するよう促す。担当者は「自治体も実行委の一員なので業務として取り組む。安全性の観点からも本来業務としてやってもらう」と話す。

tokyo.1109
ーー 記事終了

維新のいう身を切る改革というのは 要は奴隷労働 滅私奉公のことだ 公務員は ただで働き続けろということだ 公務員は確かに優遇されすぎている それは認めるが
こうした事例の場合においてはどう考えても 休日出勤 またはそれが嫌だったら せめて 出勤扱いにするということやらなければならない

ところが何一つ それができていない これをどう見るのか 明らかに ただの搾取ではないのかと私は思うが 大阪維新の会というのは 保守を名乗っている そうだが こういう 搾取には何一つ 気づかない 気づかないふりをする

中国共産党と全く同じ 独裁的な体質を持つからこそこうしたことが へっちゃらでできる

これらの政党のどこが保守なのだということ 私はあなたに何度も 問いかける


ーー

ツイッターがハッシュタグを廃止する、ということの事前告知を行った。 イーロンマスクさんが、これらの機能は工作に使われるばかりであり、ぶちゃければ検索機能への妨害にしかなっておらず、システムとして有害、つまりこれをなくしてしまえばサーバーなどにかかる負担、全体にかかる負担が一気に軽くなるのでやめる、ということの発言をしていた。

文章の末尾に例えば #気候温暖化  みたいな感じでやたらごちゃごちゃと単語がついているツイートの事を指すだろう。 そしてこれらの単語があれば検索に引っかかりやすい、自分のツイートが、ということで、特に中韓北朝鮮、極左、日本共産党の老人書き込み部隊などがこれらを多発したツイートを連発している。

わたし個人はそんなもんが無くなっても全く困らないので、というか、検索かけても訳の分からない政治的を装ったプロパガンダツイートばかりが表示されていたので、なくしてしまえとも思う。

つまり庶民階層における意思伝達システムとしてSNS、ツイッター大いに利用されてきたが、それらが単に工作言論だけのフィールドに変わってしまい、人間を支配統制することのみのシステムになってしまった以上は、確かに改善是正されるべき、とこれを思う。

言葉のチカラだけで自らの「 支持の全くされていない自分たち領域」 を拡大して見せていた連中が阿鼻叫喚になるだろうが、今でさえ相当に工作を破壊されているが、更にこれからそれが進むので、これらの理想や正義や善意やいろいろを叫ぶ連中が、誰からも支持されていないし相手にもされていなかったということが明らかになる流れは実にいいことだ。

世界を嘘で構築する連中は滅んでしまったほうがいい。 わたしはここまで言ってのけるのである。

  実数認識座標帯

終了