2024/03/11 百葉箱

・新宿にありました。

・ここまで「いかにも」なカタチ、久しぶりに見てテンションあがっちゃいましたね……小学生ぶりかも。

・雨や雪、日差しから温度計を守りつつ、風通しを良くする為に四方が「よろい戸(よろい窓)」になってます。あのブラインドみたいなデザインの壁、よろい戸って言うんだ。


・今はどんどん数を減らしているそう……だけど、学習用だったりで現役のものもあるそう。見つけたら絶対写真撮ろう。


https://note.com/magemegane/n/nfb7a1540dd45?sub_rt=share_b

・去年の今日。英語配信をしたり、プリンを食べたり。

・プリンの写真、よく盛れてるな。上手い。

生活と睡眠の話

・7時間睡眠。よく寝れたけど、夢がカオスだった。Dr.stoneの実写の世界に没入してた気がする。

・なんか無人島に偵察に行くんだけど、本艦には龍水が残って、偵察隊として私とクロムが抜擢されてた気がする。私は何者なんだ。

・スイカちゃんがいた記憶はあるんだけど、千空に会えなかったな……残念。

・実写のクロム、めっちゃ似てたな。唇ひんむく感じとか。

時事と勉強の話

・鳥山明先生の訃報、英字版新聞も入手。今度から中身見て買おうね。

・今日は百葉箱の話を冒頭に書いたので、勉強の話はこんな感じで……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?