2024/04/23 イワシの南蛮漬け

・自由……

・この日、マジで変な時間に昼寝してしまって……生活リズムがグチャグチャの中で作っていた。

・やっぱ、魚って定期的に食べたくなりますね。特に青魚系。イワシとかサバ、大好き。

・イワシの南蛮漬けは、タマネギとにんじんという「通年で価格が安定している野菜」と相性が良いのも良いですね。イワシは冷凍のヤツだし、いつでも作れる。タマネギは、新玉ねぎじゃない場合は辛味抜き必須ですが。

・イワシの南蛮漬けと共に浸かってる野菜の味が好き過ぎて。鰯の味がちょっと移ってる感じ。

・それだけを味わいたくて、新玉ねぎとにんじんの三杯酢漬けに、イワシを揚げた時の油をちょっとだけ足してみた。

・それだけでも「イワシがいた痕跡」を感じるので、貧乏性っぽいライフハックですがオススメです。なんか、普通に満足感が増す。

https://note.com/magemegane/n/n80c248afb7c6?sub_rt=share_b

・去年の今日。疲れていて2日連続でゴーゴーカレーを食べていた。

・更新量も少ないですね。こういう日もある。

・たびたび言ってますが、ゴーゴーカレー池袋店の「5種の野菜トッピング」が好き過ぎる。ゴーゴーカレー、野菜系少ないから。

・最近だと改装後の高田馬場店の揚げなすもアツいですね。1本まるまるで最高。

生活と睡眠の話

・8時間睡眠。昨日に引き続き、たくさん寝れる日だけど事前に8時間で起きた。

・寝溜めって、前払いも後払いも両方良くないな。自然にこの時間で起きれたなら良い感じだ。活動しよう。

・今日は連絡ごとや軽い連絡を終わらせて、部屋軽く掃除してから運動して銭湯行こう。完璧な休日にする。既に買い物は済ませた。


時事と勉強の話

・職場で「あ、これ調べとこう」って思わせる出来事があったんだけど、忘れてしまった。すぐメモを取るべきだ。

・新玉ねぎ、好きなので旬を調べた。3月から5月か。ちょうど春のワンシーズンだけって感じですね。

・プレミアムフレッシュって品種、気になるな。贈り物に出来るレベルの価格帯らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?