2023/07/08 新作動画『ちょんまげ4人で詠み人知らず』



・新作動画です。『詠み人知らず』という、1人1文字ずつリレー形式で俳句をつくるゲームです。

・地毛ちょんまげ4人が集まった動画は1位タイの記録ですね。人数的に。今回はリモートですが。

・↑これが1位タイのもう一つ。こちらはリモートでなく、しっかり集まってます。
(前名義の私も出てます)



・詠み人知らずなんですが……動画で上げたい気持ちもありましたが、それ以上に純粋にプレイしてみたかったんですよね。

・これは明言しておくのですが……オモコロチャンネルさんで知りましたね。詠み人知らず。

・私、結構ふざけたノリで入力してたフシがありましたが……確実に影響を受けています。オモコロチャンネルさんに比べたら、私たちの作品は格段に大人しい仕上がり。

・全員、基本的にマジメに俳句に取り組んでて良かったですね。これは「他のYouTubeチャンネルさんの詠み人知らず」と比べてもマジでマジメ。この路線はレアなので大事にしていきたい。

・特に、下ネタ方向に行かなかったのはマジで良かった。一つ、危なかったヤツ(アウトという説もある)もあったけど。
みんな、この辺の打ち合わせがゼロだったのに……マジでありがとう……

・個人的にジョジョの俳句(ジョジョの俳句?)に投票した訳ですが……実はギリギリまでコレと悩んでました。周東さんがコレに投票したけど、その時に語っていた「俳句としての一貫性」に完全同意。小3が作った俳句として100点。


・月代組(私が作ったLINEグループ)には17人のちょんまげがいるので……今後はメンバーを入れ替えたり入れ替えなかったりで諸々撮りたいなと思ってますね。時間はかかりそうですが、何卒……。


以下、睡眠とお風呂のアヒルの話

ここから先は

310字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?