2023/08/13 ポケモンスリープと、納豆チャーハン


・ポケモンスリープの話。推しが揃ってきた……と言いつつ、まだそんなにかも。

・昔、別の日記に書いたポケモンの推しは
  
 🍮カビゴン
 🍮ヤドン
 🍮モンジャラ
 🍮レアコイル
 🍮ダグトリオ

でした。よく見たら実質1匹(ディグダ)しか集まってないな。

・カビゴンは常に真ん中にいるから良いとして。他の推しも欲しいなと思いつつ……初代は実質箱推しみたいなところがあるので、これでも良し。

・特に、新しい可愛さに気付いたのはマダツボミとゴースかな。マダツボミ、好きな顔してる。お目目が良い。

・ゴースも、「ゲンガーの赤ちゃん(1進化目)」である点が最高なんだけど……「にこにこ寝」がツボでしたね。即捕まえちゃった。マジでギャップでやられた。

・ポケモンスリープ、相変わらずマジで睡眠記録アプリとしてだけ使ってるんですが。レベルアップとか、カビゴンへの料理とかほぼしてない。

・ただ、その使い方だと無理に進化させる必要ないのかな?ってなってますね。対戦要素ないし。たねポケモンに囲まれて寝れるって考えたらめちゃくちゃかわいいしね。

・今日もそのつもりで寝るかな……マジで寝る以外なんもしてなくて良いのかな。最近はきのみの収穫とかもしてない。大丈夫かな。時間できたら調べよう。


・納豆チャーハンの話。なぜか「納得チャーハン」って誤字ってましたね。気付いてなかった。

・納豆、日付が危なくなってたから処理した形。マジで最近、食生活が乱れていて家にあるものを食べなかったから。

・ふと、「納豆チャーハン……?」と頭をよぎったので、レシピを調べてみた。いくつもレシピ見つかったんだけど、メジャーなの?マジで、私は思いつきだったんだけど。

・まぁ、納豆って醤油かけるものなので合うよな……。和風鶏柄スープの素と塩と醤油で十分だったな。味の素もちょっと入れたか。炒飯、マジで色々と楽ですね。材料用意するのも、美味しくするのも、片付けとかも。

・ただ、正確にカロリーを記録したら……すごいですね。1000kcalくらい。ごま油大さじ二杯が効いてる。それだけで200kcalだから。あとご飯2膳。

・ただ、ここで節制してもなって感じもするね。炒飯作るなら限界突破したいよな。我慢したくない。最近は我慢してないけどね、常に。夏が終わったら本気出します。


以下、睡眠と夢日記、爆食の話

ここから先は

274字 / 1画像
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?