2024/01/31 わんこそば

・初挑戦!!143杯!!!

・ちょんまげ仲間の、七星てつ殿からのお誘いで行ってきました。

https://x.com/asakusa_sumo?s=21


・今年オープンしたばかりの、浅草相撲部屋でチャレンジ。3800円で挑戦出来ます。
(まだホームページに記載がなく、要予約なのかとか不明です、ごめんなさい)

・結果、143杯だった訳ですが。楽しくもあり、辛くもあり……。細かいレポも書きたいんですが、どうしようかな……。動画は撮ってるので荒編集で上げるかも。

・カレーなら、2kgちょっとくらいならペロリと食べられるんですが。そばは少し食べづらかったですね。私との相性の話ですが。

・80杯くらいから「いつ辞めてもいいな」って感情が常にあった。浅草相撲部屋さんの規格だとわんこそば15杯でざるそば1枚分らしいので、5枚分くらいで適正な満腹感って事か。最終9.5枚分くらいは食べてるので、満腹状態×2のそばが胃の中にある計算。

・正直、飽きが先に来てしまって、真の満腹には至らずタイムオーバーになってしまった。それでも、1時間のリミットの中で食べ続けましたけどね。

・って事は、飽き対策と咀嚼&嚥下のリズムさえ掴めれば記録は伸ばせそう。もったいない精神で薬味を温存し過ぎたのと、嚥下が苦手で噛み過ぎた(時間をかけすぎた)のが敗因か。

・100杯超えたあたりから、「キリの良い数字って何かな」とか考え始めてた。「131って素数だっけ」とか。

・結局、脳内で「143って素数だろ!!!」って計算し、フィニッシュ。

・後で確認したら、余裕で13で割れてウケました。11×13じゃん。なんなら13×10+13だから、素因数分解の計算しやすい方だろ。やっぱ余裕ないんだな、わんこそばのチャレンジ中って。

・次があるなら、151杯にチャレンジしたい。やっぱポケモンの数ってキリ良いから。

・去年の今日。ホイップくん登場。

・今年も1月末に公式Twitterに登場してるので、そういうルーティーンがあるのかな。今後も観察しよう。

・ホイップくん、ポムポムプリンくんのおともだちです。ペンギンさん。とても好き。

・さむい所に住んでるので、普段の集合絵には描かれない事が多いですね。アニバーサリー的な全員集合の時も、いたりいなかったり。もっと出てくれ。


生活と睡眠の話

・6時間睡眠。空腹で寝れず、コンビニご飯に洒落込んでしまった。良くない。

・最近、生活リズム崩れてたからなぁ。ご飯のタイミングもまちまちで、空腹だと寝れない事も忘れてた。良くない。

・今日は事務所に顔を出して、諸々の近況報告。2時間とかあっという間に過ぎるんだよな、事務所。


時事と勉強の話

・漫画原作はだいじに。本当に。マジで。


・ホオジロザメの赤ちゃん。レアらしい。ウナギの稚魚みたいですね、成体はよく知られてるのに、赤ちゃん時代のことはよくわかってないの。

・写真の左側、顔がかわいいですね。赤ちゃんって感じ。1.5mあるそうなので、実際に見たらビビりそうだけど。

・サメ、種類によって卵生だったり胎生だったり、卵生だけど胎内で生まれて未受精卵を餌にしちゃうタイプだったり。色々いるらしい。面白い。


・髷の事をめっちゃ調べている。というか、提出しないといけない資料があるので早くまとめねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?