2024/04/27 大事にされてるぬいぐるみ

・通りすがりの中華料理屋さんの店先。めっちゃ良い。

・ショーケースの中とかでなく、普通に出窓?デリバリー用の受け渡し口?みたいなスペースに並べられていた。

・ちょっとした屋根はあるけど、ホコリは被るし横殴りの雨が来たら慣れちゃう様な位置取り。

・なのにも関わらず、ぬいぐるみがめっちゃキレイだった。という事は閉店時に仕舞って、開店時にまた出し直してるんだろうな。必要があればクリーニングもしてそう。

・何となく、見ただけでそこまで連想してしまって、ハチャメチャに良さを感じた。

・アンパンマン7、ドラえもん3くらいの割合?世界観もガチャガチャになってない気がする。お子様に愛されるであろう……

・去年の今日。ツイートを貼る形じゃない写真の紹介してる。多分、疲れてる時期だったからそのワンクッションすら億劫だったんだろうな。

・ツイートを貼ってそこから話を膨らます形式で、1年半くらいは日記を書き続けてるのか。よく続いてるな。実際、「ツイートの補足」って名目だと書きやすいし告知しやすい。

・舟和の芋羊羹、焼いた時のカリカリを「皮膜」って表現してて、なんかイヤだなと思った。自分でした表現だけど。

・あと、ポケモンのシャワーズとデジモンのシードラモンはちょっと似てるって話をしてる。夢の中に出てきて気付いたわけだけど。なんでそんな話したんだ。

・シードラモン、特別好きって訳ではなかったんだけど。『デジモンアドベンチャー』でアメリカの選ばれし子供、ベタモンがパートナーで……シードラモンに進化させてて……なんか良さを感じたんだよな。「日の目が当たった!!」っていう。


生活と睡眠の話

・普段より2時間くらい入眠時間を遅らせて、その上で8時間睡眠。よく寝れた気はしたけど、あまり満足感はない。

・洗濯物干したら、軽く掃除して連絡事とかを終わらせよう。


時事と勉強の話

・勉強の話……って訳ではないんですが。
(ちょっと今日は書く気力がない)

・Twitterの課金要素、ちょっと興味が出て調べてみた。漠然と、公式マークが欲しいなと思って。

・Twitter課金
 🕊️ベーシック600円
 🕊️プレミアム1380円
 🕊️Xプレミアムプラス3000円
の3段階なんですね。

・もしやるなら、プレミアムの1380円になっちゃうんだろうなぁ。公式チェックマークがつくのがプレミアムからみたい。

・あと、収益化も1380円から。自分のフォロワー数じゃ1380円すらペイできないかもだけど、将来的にはやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?