2023/08/11 月代(さかやき)と癖っ毛、銭湯

・仕事の都合で鬢付け油をつけました。

・月代の範囲を狭めるために、新しく生えてきてる範囲があるんですが。その短い部分、うっねうね。

・天然パーマなので、縮毛矯正かけてるんですけども。新しく生えてくる部分は当然癖っ毛なので、うねうねです。しかも短い方が重力に逆らって暴れやすい。縦横無尽にうねる。

・縮毛矯正、薬で柔らかくしてヘアアイロンで挟んで伸ばす必要があるので。まだまだ長さが足りないですね。

・恐らく来年3月、また人前に出る用事がありそうなので。その直前でちょうど良さそう。長さ的に。半年以上は伸ばさないと挟めないのだ。

・銭湯に行き、鬢付け油を落としたバージョン。ふわふわしている。

・つむじ付近、以前は剃っていて毛の流れを感じられなかったので新鮮です。最近は暇あると自分のつむじを触ってしまう。

・まだ微調整するかもだけど。つむじ付近ってうまくまとまるかな。髷結う時に。


・この日、きちんとトリートメントして乾かして、さらに洗い流さないトリートメントをかけました。めっちゃサラサラ。これくらい、いつもケア出来たら良いんだけど。

・銭湯歴で初めて、私以外にお客さんがいない「完全貸切状態」でした。思う存分、ラバーダックで遊んだ。

・ジャグジーの水流に乗せると、スイーって流されるんですけど。その軌跡をずっと目で追っていた。

・ジャグジーの流れが2本あるんですけど、どこからアヒルさんを流すかで全然挙動が変わる。離岸流の乗り方も。

・うまいことループさせられないかなって悪戦苦闘してたら、閉店時間が近づいてしまい……あえなく帰宅。でも、長く浸かれてよかった。

・やっぱ、長湯するのに良いですね。アヒルさん。買ってよかったわ。


以下、睡眠と夢日記、爆食の話

ここから先は

445字 / 4画像
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?