2023/10/23 17アイス

・ガチで久しぶりに食べた気がする。17アイスのこの形。

・17アイス、もなか系は好きでちょくちょく食べるんですけども。この手の棒アイス型、手が汚れるし開けたら食べ切らないといけないしで。

・ただ、この日は暑くてめっちゃシャーベットを食べたい気分でした。暑い日寒い日のサンドイッチ(三寒四温)、いつまで続くかわからんし。

・で、美味しかったですね。食べ始め、「こんな固かったっけ」ってなったんだけど……食べ進めながら思い出しました。コレ、溶け始めると崩壊するまでマッハだったなって。

・後半は溶けて手を汚してしまいましたね。うまく食べる方法がわからん。

・家庭で作れる棒アイスのキットだと、持ち手が「受け皿とストローが一体型」な構造のがあって。あれ、めっちゃ便利だし楽しかったな。子供の頃、家にあった。

https://amzn.asia/d/eJT0VpE

・探したら見つかった!!!こういうのです。これ、めっちゃ便利。

・ただ、市販のアイスには採用されないだろうなぁ。コスト爆上がり。この容器にアイスが充填?されてる状態で売ってて、食べ終わったらまた自分でジュースとか凍らせてねとかならいけるかな。ただ、それだと2回目以降は売れづらいか。


・17アイスのあの持ち手、久しぶりに見たら思ったより「剣」だった。テンション上がったので洗ってとっといてあります。写真撮ってないけど。なぜ撮らなかった。

・17アイス、なんで17なのかって……種類の数だってのは知ってたけど、ターゲット層が17歳ってのは知らなかった。調べてみるもんだ。

・31アイスは1ヶ月間(31日)飽きないようにって由来ですね。それは覚えてた。ですので31種類だとは限らず、それ以下だったらそれ以上だったりもするらしい。店舗の規模やら限定フレーバーとかあるだろうしね。

・グリコのサイト、商品名の由来がたくさん載ってて良かったな。「パピコ」、パ行が明るいイメージを与えるからって由来らしいですね。最高。語感オンリーで、意味はないらしい。最高。

・パピコと言えば、昔、グリコが「マックスロード」っていうプロテインを出していて愛用してました。マックスロード、パピコと同じ味がした。多分、同じ香料とか成分?使ってる気がする。

https://note.com/magemegane/n/n4b52d486dc08?sub_rt=share_b


・去年の今日。全体的にのんきな話題です。

・アンパンマンのチョコバナナ、再度リツイートしました。マジでかわいいから、みんな見てくれ。

・楽しい夢の話題から、雲の話をしてますね。あのイギリスで見た雲、驚いたなぁ。

日記のスクショ

・2016年頃かな、友人たちとヨーロッパをぐるっと回ったんだよな。墓マイラー活動。懐かしい。

・そしてそうだ、デビューから1ヶ月経ったのにそれに気づいてなかったって話をしてた。マジで記念日に疎い。

・因みに、記念日に疎すぎて最近は自分の誕生日をやってません。「誕生日をやらない」って概念?言い方?正しいのかわからないけど。

・「お誕生日のお祝いをやらない」が正しいか。なんか面倒臭くなっちゃった。Vtuber、YouTuberデビューの1周年(9/23)すら、なんかやろうとしてやらなかった。マジかよ。マジでなんかやろうとしてたんだよな。


以下、睡眠と仕事

ここから先は

139字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?